2017年12月17日

【西小山の整体】 頭を良くすることはハードウェアのアップデート。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

私には「頭が良くなりたい。」と言う執着にも似た願望が昔からあります目

それを意識し出したのは、中学に入ってすぐのことでした。

それまでの子供時代「頭が良い・悪い」なんて意識もせずに生きてきましたが、

中学に入り自分の出来に偏差値が付き、順位が付くようになって、

初めて自分の立ち位置が明確になったんです。

私は、例えば地方の公立中学や公立高校などの小さいコミュニティ内では1番になる程度の出来で、

例えば勉強もせずに東大に一発合格とかハーバードを主席で卒業ほどの頭の良さは無いんだな、と。

そこには自己卑下も卑屈さも一切なく、

子供ながらに極めて客観的に「私は広い世界の中では頭が良くないんだな。」と冷静に自己分析したんです。

そこで、頑張り屋さんの人だったら、

「よし、頭が良くないなら努力して勉強沢山しようビックリマーク

となるのでしょうが、子供の頃から怠け者星人だった私は、

「よし、頭が良くないなら簡単に頭が良くなる方法をを探そうビックリマーク

と言う思考になるんですね〜爆

周りのクラスメイト達が、塾や予備校に通ってせっせと勉強しているのを傍らに、塾も行かず勉強もせずに「頭が良くなる方法」とかの本を読む私・・・。

さて、ここで私の次なる弱点:継続出来ない、と言う障害が立ちはばかりますmf*

頭を良くする方法を知って、ちょっとかじってもすぐに止めてしまう・・・ドクロ

もしくは知っただけで実行しない・・・ドクロ

例えば、「虚空蔵求聞持法」と言う空海が行った有名な修行があります。

阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

それは「ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ」と言う真言を100日間合計100万回唱えると天才になれると言う行キラキラ

1日1万回唱えるのに数時間、100日間なので3か月ちょっと・・・。

社会人だった私は、割と真剣に会社を辞めてやってみるかと検討しましたが、

当時アメリカで労働ビザの元に働いており、会社辞める=アメリカ滞在の権利を失い帰国なので実行不能で断念残念ながら

他には、こちらも有名な本でこれ↓

頭は3週間で良くなる!―世界の権威が実証した、“驚異”のノウハウ! (知的生きかた文庫)/三笠書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

この中に、大人が腹這い→ハイハイを数週間づつすると、頭が良くなると言うメソッドがあります。

こちらは科学的データに基づいた信ぴょう性のあるメソッドで(うろ覚えですが)、割と真剣に会社を辞めてやってみるかと検討しましたが、

当時実家住まいの社会人だったため、家でひたすらハイハイをする無職→追い出される可能性大、と言うことで実行不能で断念残念ながら

他には、「IQの高さと語彙力は比例する」と言うデータがあり、じゃあ逆に言えば語彙力アップしたら頭良くなるんじゃねはてなマークと言う仮説を元に作られた、ひたすら語彙力を上げると言う怪しいアメリカの通信教材なんかもありました。

これは実はやる気満々で購入したのですが($300位?)、配達物が盗難に会うと言う悲劇にみまわれ、実行不能で断念残念ながら

しかも日本に帰ってからやろうと、帰国間際に購入したものだったので、盗難届等の手続きもする暇なく泣き寝入りでしたガーン

もっと色々、私の黒歴史はあるのですがワラここら辺で。


私の「頭が良くなりたい。」と言う願いは宙ぶらりんのまま、この年まで来てしまいました。

大人になっても勉強することはまだまだ一杯あって、

ここに来て、この宙ぶらりんになったままの願いが再燃してきましたメラメラ

だって、ソフトウェアをどんなに沢山アップロードしても、ハードウェアの性能が良くないと凄い効率悪いですから!!

CPUのパフォーマンスを上げたいビックリマークメモリも増設したいビックリマーク

勉強すると同時に、脳の性能を上げなければ、とひしひしと感じておりますena

最近こんな本を読みましたこれ↓

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由/エクスナレッジ

¥価格不明
Amazon.co.jp

記憶力選手権に出るような人達と言うと、凡人とはかけ離れた頭脳の人達だと思いがちですが、実は「記憶術」と言うのは一つのメソッドに過ぎず、

この方法さえマスターして練習すれば一般人でも記憶力を発揮できるよ、と言う実録です目

ただ、この本の完成度からして、そもそもこの作者自身が元々頭が良いのでは・・・とは思わなくもないのですが得意げ

ただ私も「頭を良くする旅」の黒歴史の中で、怪しい通信教育の記憶術をかじったことがあるので笑、一般人でもここまで出来ると言う点については納得です。

マスターはしてないですが、それでもこの記憶術の知識は今でもたまに役に立ったりしますしねひらめき電球

生まれつきIQが高いわけでもない私のような凡人は、こういうメソッドも上手く駆使しながら地道に脳をアップデートして行くのが結局は確実なのかな〜なんて思いますうんうん

それでも「簡単にビックリマーク」「あっという間にビックリマーク」天才になるメソッドとかあったらすぐに飛びつきますけどねw(←騙されやすい女)

よしビックリマーク頭良くするぞ〜おー!!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2017年12月15日

【西小山の整体】 洞くつ家 @吉祥寺

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

週末のラーメン記事どんどん行ってみましょう〜イエイ

人生でほとんど来たことが無い遠い街、吉祥寺に行きました電車

ダンスのショーを見にバニーガール

プロダンサーの超絶技巧とグルーブに超感動キラキラした帰り、

はもちろんラーメンです〜ワラ

知らない街に来たら取り敢えずラーメンを食べるのは基本です。

いつものラーメンアプリで検索すると、吉祥寺駅近辺でランキング一番のお店を発見目

行ってまいりました〜(7月2日訪問)


ラーメン 固め 700円


入ってみると、どうやら家系のお店らしく、ちょっとだけがっかりします得意げ

いやいや、家系ラーメン大好きですよはてなマーク

でもランキング1位だから、ちょっと変わったラーメンなのかな〜なんて予想したりしたので、一瞬「あ、普通の家系か。」と思ってしまったと言うかなんと言うか・・・。

で、気を取り直して頂きますぺこ

スープは意外にもサラサラの、鉄板の家系豚骨醤油恋するぶた

化調ももちろん使ってはいるでしょうが、それだけに頼っていない動物系の旨味たっぷりで、

それプラス、鶏油のバランスが素晴らしい〜キャッ☆

中細平打ち麺はもちもちで小麦粉感しっかり、食べ進めて柔らかくなっても美味しいですラブラブ

家系ラーメンって、豚骨醤油にうどんのような太麺にぼそぼそチャーシューとほうれん草のトッピング、と言う法則に沿えばどれも似たりよったりになりがちです。

しかーしビックリマーク

こちらのラーメンはその法則に沿っていながらも、どんどん食べていく内に、

「これは・・・おおーっ!!

と底力を感じる、吉祥寺1位も納得のお味でしたラブラブ!

最初に一瞬がっかりして大変失礼しました笑


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

【西小山の整体】 鶏そば十番156 @麻布十番

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

まずはお知らせ。

明日16日(土)はお休みを頂いております。

又、17日(日)は予約が一杯となっております。

メールでのお問い合わせ、ご予約には対応しております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり



さて。

週末なので、ラーメン記事連投行ってみましょう〜イエイ

麻布十番の156は、メインの鶏白湯は美味しいけど私的には普通。

ですが、流石の名店クオリティでメイン以外のラーメンや時々出る限定が美味しかったりするので、何度も訪問しておりますきらきら

と言う訳で今回も行ってみました〜(6月17日訪問)


鶏煮干し中華そば 900円


とろみのある煮干し風味たっぷりスープぺこ

鶏主張と言うよりも、奥にやや鶏を感じるのが、いい塩梅です〜。

いつもの全粒粉の細ストレート麺は味わいあるばつばつタイプ。

毎度のことながらこの麺は美味い〜ラブラブ

鶏チャーシューもお上品で美味しかったです。

156の他のラーメンほどの「おおっキラキラ」と言うハマり感はないですが、さすがの156だな、と思わせる1杯でした。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: