2019年08月17日

【西小山の整体】 夏の水分補給の注意♪ではなく漫画のお話。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

お久しぶりですが元気ですにひひ

私的今年前半のビックイベント、進撃の巨人のアニメが終わってしばらく抜け殻になってましたが…、

漫画の連載の方の展開が今まさに激アツメラメラメラメラメラメラ

なのに私の周りには誰も連載を読んでる人が居ないので、誰とも熱く語れないこのフラストレーションえーん

ああああああ、エレンが、ジークが、ガビが、ピクシスがああああああああビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

語りたい〜語りたい〜(うずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうず)


ちなみに最近は「鬼滅の刃」が面白いです〜!!



このアニメがこれまた良いのですラブラブラブラブ

私は全然アニメっ子では無く、TVアニメでちゃんと見たのって、ドラゴンボール、らんま1/2、セーラームーン、エヴァンゲリオン、攻殻機動隊…

くらいのものなので、進撃の巨人で久しぶりに最新のTVアニメを見て、作画、声優、音楽、演出のクオリティの高さに、

最近のTVアニメはいつのまにかここまでレベルが上がってたのかービックリマークえっビックリマーク

とタイムスリップした浦島太郎並のすんごい衝撃だったんです。

しかーし、鬼滅の刃のアニメもクオリティヤバしビックリマークビックリマーク

作画は進撃の巨人超えてるかもっ合格


あ、更には最近読んでヒットだったのはこちら下矢印

心優しい高校生男子の日常物語。

すんごいほっこりする漫画で誰しもにおススメします〜ラブラブ!

で、これを読んだら同じ高校生男子もののこれを再読したくなり下矢印



この漫画も去年の私的衝撃作品でしたえっ

この漫画すごいっすよえっ

だってほぼ全編高校生男子二人の会話だけで話進みますからね。

でそれが普通にめちゃおもろーで。

なのに最後がね。最後がねあああああああ(言えない)うずうずうずうずうずうずうずうず。


でもって最近は全72巻と言う山にひるみながらもNARUTOを10巻まで読み進めつつ、

「クローズ」を人に勧められて読破したら、面白いけどスラダンファンとしてはスラダンのパクリ類似箇所(オマージュ??)の多さが非常〜〜〜に気になりつつ…、

上野で三国志展をやっているので「蒼天航路」を読破してから行きたいな〜なんて思いつつ…。






………。





はっ。

今日は夏の水分補給の注意についての記事だったのに、いつの間にか漫画の話にいいいいいいいポーン


先日久しぶりの友達と飲んでて、

「最近の楽しいことなに〜?」と聞かれ、

「うーん、漫画かな〜。あ、後アニメ。」

と答えたら苦笑されましたよ…ゲローゲロー

ヤバスビックリマーク

枯れてないっ。私枯れてませんっ。



と言うわけで次回はこの時期の水分補給の注意について書きます、はい。
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目黒線西小山駅徒歩2分↓

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posted by 西小山カイロりま at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2019年07月16日

【西小山の整体】 T'sたんたん @上野

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

最近私の周りの人達が、私を誰かに紹介する時に、

「この子ラーメンブログ書いているんだよ〜音譜

とコメントするのですが・・・このブログ、ラーメンブログじゃないっすよ!?

一応ビックリマーク美容と健康ブログビックリマーク(ラーメン記事やや多め)

と言う訳で、2月から7月までのラーメンレポが溜まっているので、ラーメン記事やや多めで更新して行きます〜べーっだ!

こちらのお店は上野駅構内にある、動物性素材不使用のヴィーガン専門ラーメン店です目

まあ、私はラーメンにヘルシーさやオサレ感は求めていないので、別に美味しければ何でもいいんですけどね(笑)

上野の美術展の帰りに行ってまいりました〜走る人


ゆば入りスーラータンメン 900円


酸味のあるスープは動物性使ってない割にはなかなかの出汁感です合格

トマトはヘルシー系ラーメンに入っていることが割と多いです。

ミニトマト自体は好きですが、トマトの酸味はラーメンには合わないと思っているので先に完食あせる

卓上のオリジナルスパイス足すと味の広がりが出ていい感じです〜グッド!

麺は確かに悪いものが入っていないような、するするっとした喉ごし良いちゅるちゅる麺。

店内はラーメン店に珍しく圧倒的に女性多いのでターゲット層にちゃんと届いていると言うことですねえっ

私はオサレじゃなくても良いので、もう少し動物性とジャンクさ欲しかったですね〜キョロキョロ

とは言えこれはこれでありでした〜。


そして又数か月後、上野で美術展の帰りに再訪です〜走る人

と言うか目当てのお隣の「東京じゃんがら」が行列出来てたので・・・ショック!


金胡麻たんたん麺 800円


ゴマ風味たっぷりのたんたんスープは、やはり動物性の出汁を使ってないせいか優しい味わいドキドキ

細ストレートの柔らかめの麺は、喉越し良いです〜。健康的な感じw

やっぱり動物性食材不使用の割には頑張ってます。

私がもしヴィーガンでこのクオリティのラーメン出されたら嬉しいはずラブラブ!

でもやっぱり動物性の豚骨!鶏油!カツオ出汁欲しいって思うのでした〜口笛

余りにヘルシーなのであっという間に消化しそうな一杯でしたラーメン


ごちそうさまでした音譜
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posted by 西小山カイロりま at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2019年07月04日

【西小山の整体】 ゆるゆる整体師が普段やっている筋トレ♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日、私の友人から珍しくブログのリクエストが来ました下矢印

同年代の私が運動を継続しているのは励みになるので、運動ネタを載せて欲しい、と。

なるほど〜目

確かに私くらいの年齢になると、運動をしている人していない人きっぱり分かれますもんね。

最近の私は本当に大した運動はしていないのですが、その「大したことない」内容を詳しく教えて欲しい、と患者さんや友人から聞かれること、そう言えばちょくちょくありますえっ

と言う訳で、今回は普段私がやっているメニューを記事にしてみます〜パー

去年この記事右矢印【西小山の整体】 がっつり運動、ちょこちょこ運動。に書いた通り、

以前は50分とかまとめて筋トレをしていたのを、一日の中でちょこちょこ分散して行うスタイルに変更しました。

そのスタイルは今も継続中で、この記事を書いた11月よりも現在は更にミニマムになっています・・・あせる下矢印

昼メニュー

【足筋トレ(所要時間6分)】
・四股踏み(大臀筋〜ハム) 左右合計20回
・かかと落とし(骨ホルモン、ふくらはぎ) 30回
・サイドヒップレイズ(中臀筋) 左右50回ずつ
・足ぶらぶら

以上ビックリマーク筋トレは3つのみビックリマーク


【腹筋トレ(所要時間4分)】
プランク 90秒
・サイドプランク 左右60秒ずつ

以上!!

昼メニューは足&腹合わせても10分のみですにひひ


夜メニュー

【いろいろ筋トレ(所要時間13分)】
・足パカ(内転筋)100回
・ヒップリフト(中臀筋・大臀筋)片足30回づつ
・うつ伏せ両足上げ(背筋〜ハム)30回
その場足踏み(インナーマッスル)300〜400回


【適当ストレッチ(所要時間6分)】
・外腿筋膜リリース 数回
・腸腰筋(鼠蹊リンパ)ストレッチ
・猫のポーズ(脇リンパ)
・座位前屈
・開脚前屈

以上ビックリマーク

こうしてリストにすると明らかなように、私の筋トレの肝は大臀筋・中臀筋・ハムストリングですメラメラ

長年ストックしてきた筋トレメニュー&健康法は山ほどあるので、ちょくちょくその時のマイブームで内容は変わりますけどね。

昼&夜メニュー全部合わせてもたった30分音譜

しかも夜出かけていたり遅くなったりした場合は睡眠優先で夜メニューはやらないので、昼メニュー10分だけで終了なんて日の方が多いです得意げ

やる頻度も超〜適当で、毎日やる時もあれば、週1程度の時も。

参考までにここ2ヶ月でやった回数カウントしますと、

5月 昼メニュー実施:19回
   夜メニュー実施:6回

6月 昼メニュー実施:16回
   夜メニュー実施:10回

思ったより夜全然やってなかった(笑)旅行とか行ったし(言い訳)・・・まあこんなもんですね真顔

あ、あと1日1〜3回逆立ちしてますドキドキ逆立ちラブドキドキ

「大したことしてないです〜。」と言いながら実はガッツリやっている、な〜んてこともなく本当にミニマムにしかやっていないのがおわかりいただけたかと思いますべーっだ!

○回×○セット、とかもやらないですし。

数十回やって終わりビックリマークシンプルビックリマーク


さて、ここからはブログで紹介していない各筋トレメニューの補足なので、興味無い人はスルーしてください〜パー(紹介済みのはリンク先をどーぞ)

・四股踏み:ここ数か月私がはまっているコスパの高い(労力が少なくて効果が高い)筋トレですラブラブ去年のニュースレターで紹介した「腰割り」の進化ヴァージョンとでも言いますか。実施するにはある程度の体幹、腿の筋力、柔軟性が必要なので、万人におススメとしてはプッシュしませんが、出来る人にはかな〜り効果のある筋トレだと思いますラブラブ


・かかと落とし:つま先立ち→ドスンと踵を落とすの繰り返し。ここ2年くらいやっています。

・サイドヒップレイズ:四つん這いになって、片足を曲げたまま横に上げる筋トレ。を、面倒なので立って行っています(笑)

・足パカ:足痩せで有名な体操で、内転筋にがっつり効きます。が、骨盤に多少負担がかかるので、骨盤に問題ない人、腰痛持ちでない人以外にはおススメ出来ません注意

以上です〜。

かかと落としと逆立ちの補足は又いずれ別記事にしようかと思いますにやり
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posted by 西小山カイロりま at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】健康法
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