2015年09月30日

こころも楽になる施術♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日ご紹介したぎっくり腰で通院されている30代男性のHさんのお話です。

初めていらした時にお渡ししたニュースレターを読んで下さったらしく、3回目の施術の後で、

「カイロプラクティックってメンタル的なものにも効くのですかはてなマーク

と質問されました目

そこでカイロプラクティックとその他のスペシャルな施術がもたらす心身への作用についてご説明しました。

体の痛みだけでなく自律神経系などの疾患を抱えている方も当院には多くいらっしゃいます。

Hさんはそのスペシャルな施術に興味があるのか、「それは気ですかはてなマーク触るとわかるんですかはてなマーク」と結構突っ込んで聞いてきました。

そこで「何か気になる症状をお持ちなんですかはてなマーク」と聞くと、

「そういうわけでは無いけど、なんかここに通い出してから心が安定してるんですよね。」と。

おお〜、それは素晴らしいですねキラキラ

Hさんのように敏感な患者さんは、数回の施術でも精神面での影響を感じ取ったりすることも多く、施術してる私の方が「へ〜、凄いな〜。」なんて感心しちゃったりしますワラ

身体が変われば心も変わる、逆もまた然り。

その上で更にこころへのアプローチもしている施術なんでございます〜イエイ

やっぱりカイロプラクティックって面白いですわくわく
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2015年09月29日

麺屋 黒琥 @西小山

こんにちは音譜麺類大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

さてさて、7月にオープンしたこちらのお店に再び行ってまいりました〜走る人

前回は豚骨醤油を頼んだので今回はこちらでこれ↓


黒琥ラーメン 800円
Image.jpg
豚骨ベースのスープは相変わらずさらさらですが、マー油のおかげで前のよりはコクありますぺこ

醤油は結構強め。

麺は細ストレートの四角い麺、固めで正解です合格

歯ごたえありスープとよく絡みます〜キャッ☆

マー油ががっつり効いているので、食べた後しばらくニンニク臭なので注意です〜注意

ちなみに・・・何故か店内のBGMは懐メロで、この時はリンドバーグが流れていました目

リンドバーグで思い出すのは学生時代、私が好きだった人が「リンドバーグ好き」と言う情報をゲットし、私も好きになろうと一生懸命聞いていたあの頃です・・・笑

しか〜し、何度リピートしても全く趣味に合わず好きになれなくて「恋愛と音楽の趣味は別じゃ!!」と逆切れしたほろ苦い思い出・・・。

そんなほろ苦い恋心を思い出しながら食べたラーメンでした爆


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:46| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2015年09月28日

ナルシストマインド。

こんにちは音譜今日はスーパームーン満月西小山の女性整体師りまです音譜

昨日はお店のお休みをいただき勉強会に行ってまいりました〜走る人

いろいろ盛り沢山な1日でしたが、昨日特に印象的だったのは「ナルシスト度」のお話でした目

自他共に認める超ナルシストの五反田の某イケメン先生は、

「俺は更にナルシストを極める!!」と。

自他共に認める美人で評判の三茶の某先生は、

「私女性の90%は自分で自分のこと可愛いと思ってると思う!!」と豪語。

そ、そうかな〜あせる

前から自覚してはいましたが、治療家として私に足りない部分ってこれなんだよな〜と改めて思いました・・・ドクロ

ナルシストってマイナスにとらえられる事が多いですが、実は素晴らしいことなんじゃないかと思ってますキラキラ

「私自分のこと大好きWハート」ってはっきり言えちゃう人って周りから見ると潔くて気持ちいいです。

何度かこのブログに登場している私の妹と私は、顔は似てないけど体型はクローンのように瓜二つです姉妹

しかし姉の私は、

「体のここの部分が、あそこの部分が・・・。」と自分のイマイチな所ばかりが気になってしまうタイプガーン

そしてナルシスト寄りの妹は、

「私ってスタイル良いし周りからも褒められるのキラキラ」と自分にほれぼれするタイプです爆

あ、あんまり妹をブログのネタにすると怒られるんだった笑

同じものを与えられてもこうも受け取り方が違うのは面白いな〜と妹を見ているといつも思います。

でもですね、本当は自分を好きになるのに根拠や理由なんて必要ないのですよね〜。

「○○が優れてるから」「○○の成果を上げたから」自分凄い、自分が好き、ではなく、

「なんであろうとそのままの自分が好きWハート

と言う根拠の無い自信が大切だとはよく言われますよね。

たまたま最近読んでいる本これ↓

自分を好きになる技術 人を受けいれる技術/春秋社

¥1,728
Amazon.co.jp

アーユルヴェーダで人の性質を分類し、それぞれを個性として認められるようになる、と言うちょっと面白い視点から書かれた本です。

私もナルシスト治療家になるべく自分をもっと見つめ直そうと思います〜イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: