2015年09月03日

女性の生理用品について。 布ナプキン編

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

注:今日の記事は女性の生理用品についてなので、男性の方はご注意を注意

先日、タンポンによる感染症の危険性についての記事を書きましたが、本日はこんな選択肢もあるよ、と言うことで「布ナプキン」のお話です。

布ナプキンとはその名の通り布のナプキンのことです目

一般的に流通している紙ナプキンが使い捨てタイプなら、布ナプキンは洗濯して何度も使用するタイプです。

紙ナプキンに慣れている方だと、やはり抵抗は・・・ありますよねあせる

私もそんな一人で、布ナプキンの存在を知ってから実際に試すまで1年くらいかかりました笑

その間、周りに「布ナプキンって知ってる〜はてなマーク使った事ある〜はてなマーク

などとリサーチしまくりましたが、使った事はおろか知っている人すらいないと言う・・・アレ?

ちなみに最初に私が興味を持ったきっかけは「布ナプキンで生理痛が軽減する。」と言う噂をネットで読んだからでしたキラキラ

少しでも生理痛が軽くなるなら、とユーザーの体験談を読むと絶賛の声ばかりおおーっ!!

とは言え、当時布ナプキンユーザーと言えばナチュラリスト寄りの方々が多かったので、

「市販の紙ナプキンは経皮毒が、うんたら」とかの記事や「紙ナプキン=悪ドクロ

みたいな記述が多々あり若干引いたり・・・ガーン

まあ、でも何はともあれ取り敢えず試してみよう〜、と使ってみたら予想以上に快適だったのです!!

そして洗濯問題も、セスキ水に数時間漬け置きすればOKとそんなに面倒でもありませんでしたこれ↓

セスキ炭酸ソーダ(1kg)[セスキ炭酸ソーダ 洗剤]

¥482 楽天

で、一番気になる生理痛なのですが、軽くなりましたクラッカー

さすがにゼロにはなりませんが、それでも以前と比べるともう段違いに楽ですキラキラ

残念ながら、ナチュラリストさん達がよくおっしゃる、

「布ナプキンを使うと毎月の生理が楽しみになる。」とか「女性性を祝福できるようになる。」

などの感覚は全くありません爆

それでも「楽で快適だから使う。」と言うノリで、いつの間にか布ナプキンユーザー歴11年になります。

最近では安価の布ナプキンが市場に沢山出ているので、昔より気軽に始められるのではないでしょうかニコニコ

取り敢えずどんなもんか試してみたい、と言う方はまずは100均のタオルハンカチなどで代用する手もあるらしいですよ〜チョキ

追記:布ナプキンの使用感について、超文才のある私の整体仲間が面白い記事を書いていたので良かったらこちらもどうぞ〜これ↓

どっちでも良い戦い。「布 vs 紙」なナプキンのお話

う〜ん、これを読むと布ナプキンを使いたくなる素晴らしい文章ですワラ

この話題はもちょっと続きます更に続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: