2015年09月09日

体力の衰えはやはりある・・・。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまですおんぷ

普段私は時間のある時はフィットネスDVDを見ながら軽い筋トレをしていますスクワット

しか〜し、腹筋はたまにしかやりませんてへ

腹筋を取り入れると結構時間もかかるし、他の筋トレをしながら自然に鍛えられるかな〜と思いまして。

気が向いた時、2、3週間に1回位のペースですかね〜。


で、先日数人で飲んでいた時に、

「腹筋何回位できるか。」と言う話題になりました目

で、その場に居た私ともう一人は、

「いや〜、100回位は出来るでしょ(最近してないけど)。」と発言。

他の人は「100回なんて無理無理ビックリマーク」と。

と言う訳で、翌日果たして本当に100回出来るか試してみました〜チョキ

因みに、こちらの記事これ→腰痛の人は腹筋を鍛えた方が良いの? 〜後編

にも書きましたが、昔は腹筋運動と言えば定番でしたこういうタイプ(シットアップ)これ↓

ID-10099832.jpg

は背骨を傷めるので現在は主流ではありません禁止

まあ、私は身体が丈夫なのでこのタイプの腹筋で100回行けるか久しぶりにやってみました(良い子はマネしないでください)

やってみた所・・・あれ、30回位できつくなってきたあせる

なんとか頑張って頑張って・・・50回が限界でしたガクリ

ええ、ええ、ショックですガーンガーンガーン

100回が余裕なんてめちゃめちゃビッグマウスでした〜ごめんなさい

あの時のみなさんゴメンナサイっゴメン

まあ・・・よく考えれば100回が余裕だったころって10代20代でしたし爆

その頃と同じ体力筋力な訳はないですよね〜シーン

その頃と同じ筋力を目指す必要は無いけど、こうやって人は老いを受け入れていくのかと・・・密かにショックな出来事でしたえっおしまい
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: