2015年09月10日

カイロは色々効きます♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです

当院にいらっしゃる患者さんのほとんどは現在何らかの症状にお悩みの方が多いのですが、時々どこも痛く無いけど身体を立て直したくて・・・と言う方もいらっしゃいます目

先月から通ってらっしゃる30代男性のMさんもそんな一人です。

毎日10kmもの距離を自転車で通勤されているパワフルなお方ですおおーっ!!

若い頃も今もしっかり運動されているので身体はしっかりしていますが、年齢的にも無理が効かなくなってくる時期なので今のうちに身体を整えたいとのことでした。

素晴らしい〜キラキラ

3回通われた時点で、身体が軽くなった、自転車が乗りやすくなったなどの変化は見られたものの、痛い症状がある患者さんとは違うので「ここの痛いのが消えたビックリマーク」と言うような劇的な変化はないですよね苦笑

そこで、

「カイロは骨格を整えているだけではなく、それによって神経系内臓系その他もろもろ身体全体が健康になっていくので、腰痛とか肩こりとか以外に起こっている変化もないか観察してみてください。」

と他の患者さんの例も出したりしてアドバイスしました。

すると次回いらした時に、

「そう言えばここ通ってからお腹が張らなくなったのに気づきました。」とMさん。

最初の問診の際にはお聞きしてなかったのですが、実はMさん10年以上前に腸の手術をしたことがありそれ以来お腹が張るのが常だったそうなんですえっ

患者さんの中には、

「ここ通ってからこれも良くなった。あれも良くなった。」

とお身体の変化を自分で見つけるのが上手な方も居れば、

こちらが色々カイロの身体への良い影響を説明した後で、

「そう言われれば・・・。」

と気付く方も居ます。

どちらにせよ体が良くなっていることには変わりないとはいえ、「良くなっているんだ〜音譜」と自覚出来た方が嬉しいですよね。

そういう意味では、私達施術者側のお声掛けも大切だな〜と思ったエピソードでした。

Mさん、これから更にどんどん健康になるから楽しみにしててくださいね〜イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:59| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: