2015年09月12日

2016年の手帳!

こんにちは音譜今日は洗濯日和♪、西小山の女性整体師りまです音譜

さてさて、9月に入り続々と来年の手帳が発売され始めましたね〜目

こちらの記事これ→2015年の手帳

にも書いた通り、私は今年から「ジブン手帳」を使用しております。

フランクリンプランナー的使い方をする為にこちらを選びましたが、月→週→日とtodoリストを細分化して実行するにはやはりこのジブン手帳はかなり良いですキラキラ

フォントの見にくさが最大の欠点ではあるものの、それも慣れました笑

そして意外に良かったのがガントチャートです!!

ガントチャートと言うのはこれ↓
popup_p02.jpg

こちらの使い方は人それぞれです。

私は「瞑想」「気功数種」「運動」「お酒ワラ」などその他色々の項目を作り、チェックリストとして使用しています〜。

昔は「Daily Deeds」と言うチェックリストiPhoneアプリを使用していましたが、アナログな私は紙に毎回ペケマークを付けてそれを一月分視認できる方が「これだけ今月はやったか〜。」と言う達成感があるので合っているようですメモ

でもって2015年は「ジブン手帳mini」と言う小さいサイズを使用したものの、やはり小さすぎて記入する文字が極小にあせる

なので2016年は普通サイズのジブン手帳にしてみました〜。

その分手帳サイズが大きくなるので、来年1年使用しみてminiと普通サイズとどちらが使い勝手が良いか判断しようかと思っています。

ちなみにminiは去年、試験的に発売された為かアッと言う間に市場から無くなり、入手するのが大変だったので、来年miniを購入予定の方は早めにゲットした方が良いかと思います〜パー

ああ、しかしもう来年の事を視野に入れる時期になってきたのですね・・・焦る
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: