2015年10月31日

麺処 花田 @上野

こんにちは音譜ラーメンお休み中、西小山の女性整体師りまです音譜

上野もなかなかのラーメン激戦区目

今回は味噌ラーメンで有名らしいこちらに行ってまいりました〜走る人

平日昼間なのに満席なのはさすがの人気店です。


味噌ラーメン ニンニク無し 830円
IMG_8432.JPG
とろみある味噌スープは濃厚ですね〜。

味噌ラーメンって下手すると「味噌汁かっ。」ってくらい薄かったりするのも多いので、この位がっつりしてた方が味噌感があって良いのかもぺこ

中太ストレートの麺は、多加水のつるつる系で、濃厚なスープと合います〜まいうー

野菜・もやしもたっぷりで食べごたえのある1杯でしたWハート

人気店なのもよくわかります。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:15| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2015年10月30日

忙しいは言い訳。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

腰から首にかけての痛みで通院中の50代男性のKさん、順調に改善中ですニコニコ

そんなKさんはTOEIC700点以上を取るよう会社からお達しがあり、英語を絶賛勉強中なのでありますメモ

仕事でいつも忙しそうなKさんなのですが、英語でツイートして海外の人とやり取りしたり、英語勉強アプリを上手く活用したりと、会社や通勤の隙間時間をうまく活用して工夫しながら勉強時間を捻出しているのです目

いや〜、私なんかより絶対忙しいはずなのに、怠け者星人の私は聞いていて頭が下がりますあせる

やっぱり優秀な人ほどタイムマネージメントがうまいのですよねキラキラ

私はと言うと、英語の勉強・・・超後回しですガクリ

「忙しい」とか「時間が無い」と言う言葉は恥ずかしいのでなるべく使わないようにしていますが、そもそもそんなに普段忙しくないとも言う・・・爆

そう言えば私の今年の目標の一つがタイムマネージメントでしたっえっ

あと、2ヶ月・・・頑張りまっすよしっ

さてさて、Kさんは海外での短期滞在や出張も多い方なのでそんなお話でその日は大いに盛り上がりました。

で、施術終わってKさんをお見送りしたら30秒後に戻っていらっしゃいましたアレ?

私「あれはてなマーク忘れ物ですか〜はてなマーク

Kさん「いやいや、代金ビックリマーク払ってないでしょビックリマーク

!!

全然気づきませんでした笑

話に夢中になり過ぎるのも注意ですね〜注意
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:43| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2015年10月29日

ラーメン断ちとデトックス月間。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

昨日、腸のトリートメントを受けました〜ニコニコ

その効果を更に高めるために、施術後3週間にわたって食べた方が良い、食べない方が良い食材のリストを毎回頂くのですが、

今回私が頂いた「食べない方が良い食材リスト」は・・、

「麺 コーヒー」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

先生っseiラーメンは麺に入りますかっ!?

・・・入りますよねちーん

仕方がないので、これから3週間ラーメン断ちをいたしますきっぱり

ラーメン記事も現在ストックしている分を終えたらしばらくお休みします。

せっかくだからゆる〜く小麦粉断ちもついでにしてみようかと思いますキラキラ

しかし「麺、コーヒー」を摂取しない方が良いってまるで普段の私の食生活を知っているようですね目

いや、きっと腸に出ているんでしょうね〜。


更に毎年11月はデトックス月間と称して、軽く節酒をしながら腎臓と肝臓のデトックスをしております。

そして12月の酒飲み月間に備えるとも言う爆

お馴染みTraditional Medicinalsのハーブティーですこれ↓

IMG_8620.JPG

腎機能に効くクランベリーを朝、肝機能に効くダンディライオンを夜飲むのを2週間続けます。

私みたいにたま〜にお酒を飲む人は、定期的に肝臓を労わらないといけないですからねあせる

と言う訳で、これから3週間あまり、

・小麦粉断ち
・禁コーヒー
・腎臓肝臓のデトックス

とかなり健康的な生活を送ることになりそうです〜がんば

体調の変化などあったら又ブログでご報告いたしますわくわく

しかし・・・今回、私的に一番きつそうなのは禁ラーメンよりも禁コーヒーですショック!

毎朝のカフェタイムの楽しみが〜ウキャー!

1日たったの1杯でもコーヒーを飲まずにいられない人は立派なコーヒー中毒なのだそうですドクロ

私もきっとコーヒー中毒です。

でも小麦粉断ちもコーヒー断ちも一度は実験的にやってみたかったことなので、いい機会と思って楽しみながら頑張ってみます〜とほほ

小麦は食べるな!/日本文芸社

¥1,512
Amazon.co.jp

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: