2015年10月06日

骨挫傷と自然治癒力。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今までブログで何回かご紹介しました40代男性のYさん、つい先日趣味のテニスで足首を痛めて捻挫と診断されてしまいました。

しかしその後腫れが引かないので再度病院に行き検査をしたところ、捻挫ではなく「骨挫傷」だったそうですショック!

その足をかばっていたら又腰に痛みがでたとのことでいらっしゃいましたあせる

骨挫傷はとにかく固定して安静にして治癒を待つしかありません。

でもYさんは毎回驚異の回復力で改善している方なので、きっとすぐに元に戻りますよ〜うんうん

そんな私も10年ほど前に階段で滑って尾骨を強打し、ヒビが入ったことがありますドクロ

尾骨なので寝転がっても座っても立っても何をしていても激痛で、その時ばかりは普段飲まない痛み止めのお世話にもなりました。

しか〜し、二日後には痛みは残るものの飲みにも出かけられるようになり笑、2週間後には普通にダンスのクラスにも出ていたので、

人間の治癒力って凄いんだな〜と我ながら感心したものですキラキラ

だからYさんも大丈夫チョキ

しかもカイロプラクティックで毎回Yさんの自然治癒力は底上げされていますからね〜うえ

何よりご本人が「早く治してやろう。」と言う意気込みがありますayaメラメラ

そんなYさんはこの前のブログを読んで下さったらしく、

「前回の差し入れ凄く喜んでもらったようなので・・・。」

とまたまたご旅行のお土産を頂いてしまいましたえっ

IMG_8347.JPG

お気遣い頂きありがとうございます〜Wハート

万年小腹が空いている私なので、おやつにペロッといただきましたぺこ

素朴なお味ですごい美味しかったです〜まいうー

ごちそうさまでしたaya
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:11| Comment(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: