2015年12月09日

舎鈴 @西小山

こんにちは音譜ラーメン大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

9月に西小山のオープンしたこちらのお店、オープン直後からしばらくの間行列が出来ていることでも「西小山で行列の出来るラーメン店が出来るなんて・・・。」と地元民の間で話題になっていましたね目

うちの患者さんからも「先生、あそこ行きましたか〜はてなマーク私(僕)は行ったよ〜。」と次々報告いただき、西小山を代表するラーメンブロガー爆としては、早く行かねば・・・と焦る気持ちで一杯でしたあせる

しかーし、私は行列には並ばない主義なので、ひたすら人の入っていない時を待つ・・・待つ・・・。

で、先日やっとそんなタイミングが訪れ行くことが出来ました〜ワーイ

このお店はつけ麺で有名な六厘舎の姉妹店なんだそうです。

なので恐らくつけ麺が推しなんでしょうが・・・やっぱり私はラーメンで行きますワラ


醤油とんこつラーメン 690円
IMG_8901.JPG

豚骨ベースのスープは、豚はそんなに強く無いさらさら系です。

醤油は結構強めで、背脂もたっぷりです〜ぺこ

そして麺、麺は細ストレートのタイプ・・・ですが、柔っえっ

麺の固さはオーダーできなかったので、こちらの店はこの柔らかい茹で加減がデフォルトなのかなはてなマーク

と思ったのですが、うん、やっぱりこれは茹ですぎたんだろうな、と食べ進めるうちに思いました苦笑

うーん、今回のラーメンは多分失敗っぽいので、この店を評価するのはちょっと保留にしようかな。

ラーメンメニューは他にも、中華そば、生姜醤油、担担麺、と全部気になるのでそれらも食べてみようかと思います〜ニコニコ

あ、つけ麺もいつか食べてみます・・・多分。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: