2015年12月10日

お節の季節。

こんにちは音譜料理は苦手、西小山の女性整体師りまです音譜

年末までのカウントダウンビックリマーク

お節を作る方はそろそろ準備を始めるころでしょうか〜はてなマーク

女性の患者さんには「お節作るんですかはてなマーク」とお聞きしていますが、最近は作る人は余りいないようですね〜。

面倒ですもんねうんうん

「買ったものを適当に詰めます〜。」

「デパートのお節注文しましたキラキラ(羨ましいっ)」

「御煮しめだけ作ります〜。」

などなど。

若夫婦のYさんなどは、

「お節作らないし、夫婦ともお餅嫌いでお雑煮もないのでお正月らしさゼロです〜。」のだとかえっ

お餅嫌いな人なんているんですね〜。

私はあんこラブなんでお汁粉大好きです〜ラブラブ!

私も昔は張り切ってお節18品ビックリマークとか作った時代もありました(遠い目)

3回位やったかな〜。もうやらないと思うけど・・・しーん

まあ、でもぶっちゃけお節ってそんなに美味しいものでも無いですよね爆

はてなマークそれは私の料理の腕の問題はてなマーク

今はすっかりお節作りを引退した私ですが、未だに実家では栗きんとん、伊達巻、りんご寒天を作らされますoh no!

この本には毎年お世話になりましたこれ↓

有元家のおせち25品/メディアファクトリー

¥1,728
Amazon.co.jp

お節の人気メニューもそれぞれ家庭ごとに違ったりしますよね。

そんなお話も楽しかったりします音譜

ああ、でも今はお節よりも大掃除が先ですね〜やばい
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:45| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: