2016年01月05日

短所が長所になることもある。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

私は子供の頃から手の皮膚が薄いです目

どれだけ薄いかと言うと、ちょっと熱いものが入ったお茶碗やホットドリンクの紙コップなどは持てないですし、バチバチ油がはねる料理も作れませんあせる

それはつまり、今まで料理だったり素手での家事だったりといった、手の皮膚が厚くなるような作業をしないで生きてきたからですねビックリマーク(威張るとこでは無い)

そんな私に母はいつも、

「あらあら〜、普段料理をしないからそんなにデリケートな手なのね〜。」

とさらりとチクリとさりげなく嫌味を言います蜂

しかーし、こんな不便極まりない手の持ち主の私が、治療家となって患者さんの肌やお顔に触れることが日常となると、患者さんから、

「先生の手、柔らかくて気持ちいい〜Wハート

と言われること多数えっ

柔らかい手が日の目を見ることとなりましたキラキラ

まさかの大逆転ビックリマーク

今まで家事してこないで良かった〜爆


更にもういっちょ。

私は自他共に認めるいい加減な人間です(注:仕事は真剣です。)

父からは「適当会の会長。」と呼ばれ、

付き合う人からはことごとく「本当に適当だね〜。」と言われ、

A型の人からは「あなたみたいに適当な人がA型だなんて認めない。」と否定され、

元同僚からは「こんなに適当な人見たことないビックリマーク」とお墨付きを頂くほど・・・(威張るとこでは無い)

しかーし、先日ある人から、

「そんな適当な所が魅力だと思う人も居るかもしれないよ。」

と言われてちょっと驚きましたマジか

そう・・・なのか・・・はてなマーク

うん、でももしかしたら、

「こんな適当な人間でも生きてていいんだビックリマーク

と、ある層の人達には生きる希望を与えているのかもしれないっおおーっ!!

うん、きっとそうに違いないっ(適当)!!

じゃあこれからも世の為人の為、適当に生きていこう〜(開き直り)イエイ


と言う訳で、本人が短所や欠点だと思っている要素も見方を変えれば長所になるのかもはてなマークと言う、深そうで大して深くもないお話でした〜ちゃんちゃん
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: