2016年01月12日

マンネリと女子力低下。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今日は私の友人のYちゃんのお話です。

Yちゃんは私より少しだけ年上の女性なのですが、彼女の去年の目標の一つが「女子力を上げるメラメラ」ことでした。

そしてただ漠然と目標を掲げるのではなく、それに向けて具体的に行動を起こした彼女目

元々可愛い子だったのでアッと言う間にますます綺麗になりキラキラ

親しい友人である私達以外の外野からもしょっちゅう、

「Yちゃん最近綺麗になったね〜。」と褒められまくり、モテまくる事態におおーっ!!

そして、目の前でどんどん美しくなっていく彼女をずっと見ていて、ふと私も自分自身を振り返りましたsei

例えば彼女が実際にやったこととは、

「出勤時にはスカートを履く。」とか

「メイクを勉強する。」とか。

それぞれはささやかなアクションかもしれませんが、その一つ一つに「これで女子力を上げるぞビックリマーク」と意識を入れて行っていたのがポイントなんだと思います。

それに引き替え最近の私は・・・、

コーディネートが楽だからと毎日ショートパンツばかり履いているし、

歩くのが楽だからと毎日エンジニアブーツばかり履いているし、

断捨離モードなので、服を捨てるばかりで全く新しい服を買っていないしキャー

メイクは多分ここ1年くらいずっと同じメイク・・・ちーん

酔っぱらって化粧を落とさず寝ることも1度や2度では無く・・・しにました^q^

うん、我ながら酷い爆

最後に「女子力を上げようビックリマーク」って思ったのいつだったっけy’s

たとえ毎日同じルーティーンのお肌のお手入れをしていたとしても、そこに「キレイになろうっキラキラ」って意識を持つのと持たないのでは全然違うはず。

・・・と言う訳で、去年の年末に2016年にやりたい事リストを82個作成した私ですが、もう1回見直してみて、

「女子力を上げる!!

も追加しましたよしっ

今年が終わる頃には今よりすこーしだけでも綺麗になっていると良いな〜、なんて期待しつつ改めて今年も頑張りま〜すイエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:18| Comment(0) | 【西小山の整体】美容
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: