2016年01月18日

スクワットのススメ。

こんにちは音譜今日の朝は出勤大変でしたねあせる西小山の女性整体師りまです音譜

昨日の記事の続きです〜。

私が筋トレで一つだけおススメするとしたら、スクワットですキラキラ

あ、これはあくまで私個人的な意見ですよ。

スクワットが魅力的な点として、

・下半身の強化は健康の基本

・大臀筋、ハムストリング、大腿四頭筋などの大きな筋肉へアプローチできる

・成長ホルモン&マイオカインの分泌で若返り効果もキラキラ

・生命力の源である「腎」(腎臓、生殖器、泌尿器)の状態を下半身の筋力を鍛えることで良くすることが出来る

などなど・・・まだまだありますおおーっ!!

下半身を鍛えつつ、腎臓にもアプローチできるのが肝かと思います。

で、スクワットと言えど、相撲スクワットやヒンズースクワットやブルガリアンスクワットなど色々な種類がありますが、

私がお勧めするのはスロースクワットですメラメラ

正しいやり方は「スクワット やり方」などでググってもらった方がわかりやすいかと思います(いきなり丸投げ)

ポイントは、

・1回のスクワットに7〜8秒かける

・膝を伸ばしきらない

・太ももが床と平行になったら一瞬止める

・股関節を十分に折り曲げる

・上半身は前傾してお尻を突きだす

・膝とつま先は同方向になるように気を付ける

などなど。

スクワットチャレンジなども流行りましたが、健康維持には無理をせずに20〜30回程度で良いかと思いますグッド!

は〜い、それではみなさまレッツチャレンジ!!

もちょっと続きますまだつづく
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:44| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: