2016年02月29日

韓国風味噌汁♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

昨日は私が昔ルームシェアをしていた韓国系アメリカ人の女の子から教わった、韓国風太巻きについて書きましたニコニコ

その当時、同じくよく私が作っていたのが韓国風味噌汁でした〜味噌汁

もちろんこれもルームメイトの彼女から教えてもらいました。

基本は具沢山のお味噌汁+ちぎったお豆腐なのですが、ポイントは輪切りの青唐辛子を入れることでした目

青唐辛子と言っても、あのしし唐サイズの小さいものではなく、キュウリ位の大きさの青唐辛子です。

辛い青唐辛子 500g(韓国食品、野菜)

¥1,458
楽天

これって普通に日本のスーパーにも売っているのでしょうかね〜はてなマーク

この青唐辛子を味噌汁に入れるとピリ辛風味になって美味しいのです〜Wハート

更にコチュジャンもお好みで投入します。

本来は韓国味噌で作るのでしょうが、日本の味噌でもイケましたよ〜グッド!

そう言えば、韓国の方はこの青唐辛子を前菜として、普通に味噌をつけてボリボリ食べていたのも結構衝撃でしたえっ

日本人がきゅうりに味噌をつけて食べる感覚的なはてなマーク

しかーし、試してみたらこちらもなかなか美味しかったです。

でも絶対胃腸には刺激強すぎますよね・・・ガーン

それは置いておいて、韓国風味噌汁もピリ辛好きな人には是非お勧めなので良かったら試してみてください〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:42| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2016年02月28日

酢飯の代わりにごま油飯♪

こんにちは音譜料理は苦手、西小山の女性整体師りまです音譜

先日こんな記事を見つけましたこれ↓

話題の「オイルおにぎり」レシピ本発売! 定番おにぎりもおにぎらずもお寿司もオイルでグーンとおいしくなっちゃうよっ

「オイルおにぎり」ってネーミングはかなりアレですが・・・ガーン

でもこれって絶対美味しいはず〜Wハート

昔、私は韓国系アメリカ人の女の子とルームシェアをしていたことがありまして、その時に彼女からいろいろな韓国料理を教えてもらいましたgirl*

その中の一つが、「韓国太巻き」でした太巻

日本の太巻きは酢飯を使うのに対して、韓国太巻きはごま油で和えたご飯を使うのですよ〜目

私お寿司ラブWハート(と言うか刺身ラブWハート)人間ではありますが、昔から酢飯は苦手・・・。

と言うか酢の物とか、お酢が苦手・・・ショック!

「なんで寿司には『酢飯』と決まってんだ〜。」と常々思っていたので、このごま油飯を太巻きに使うと言うことに目からうろこ、落ちましたワラ

ごま油で和えると行っても、風味付け程度でぎとぎとになるほどには混ぜません〜グッド!

私的には日本の酢飯太巻きよりも、ゴマ油太巻きの方が好みでした〜ラブラブ!

これを知って以来、私の作る太巻きは韓国風ですチョキ

わたしみたいに酢飯苦手な人は、美味しいので是非トライしていただきたいです〜キャッ☆
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2016年02月27日

整体師と言う仕事は。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日、異業種の方々が集まる、とある勉強会に参加して来ました〜走る人

初対面の人に「整体師に見えない。」と言われるのは、もう慣れ過ぎて最近は何も思わなくなってきました困る

じゃあ何に見えるのかと聞くと、

「アート系とかクリエイティブ系。」とか

「アパレル関係。」とか。

これはもう整体師になる前からよく言われて来たので、これ又慣れましたカピバラ

先日他に言われたのが、

「怪しい占い師っぽい。」

「タロットカード切ってそう。」

実はこれもたまに言われます笑

「バンドやってそう。」←New!

なんでや〜あせる

その日は比較的普通な服着てたのにな〜ガーン

でもですね、考えてみたのです。

人の身体に触れるお仕事をしている方はみんな同じように感じるかと思いますが、つくづく人体ってアートだなと・・・日々感じます。

いや、むしろ宇宙かな爆はてなマーク

だから施術一つとっても、どれもセオリー通りになんて行くわけがないし、反応の仕方も本当に人それぞれなのですキラキラ

そこが面白くもあり難しくもあります。

そしてそんな人の心身を扱う治療家はやはりアーティスティックであり、クリエイティブでいなければならないのではと!!

カイロプラクティックの権威であるB.J.パルマ―も、

「カイロプラクティクとは科学であり、哲学であり、芸術である・・・なんたらかんたら。」

と言っております。

今度から職業を聞かれたら「クリエイティブ系です。」って言おうかなはてなマーク(←超図々しい)

しかーし、最近は整体師に見えないことを逆手に取ってなんか売りにならないかと思わなくもない今日この頃です〜笑
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:23| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: