2016年02月22日

甘いコーヒーは要注意。

こんにちは音譜最近セブンのコーヒーばかり飲んでます、西小山の女性整体師りまです音譜

スタバ愛用者には気になるかもはてなマークなこんなニュースがありましたこれ↓

スタバのホット飲料に小さじ25杯分の砂糖、英健康団体

たとえば、スターバックスではオレンジとシナモンスティックを添えたグレープフレーバーのホットチャイの最大サイズ「ベンティ」に含まれる砂糖の量は、
小さじ25杯分に相当する99グラムだった。シグネチャー・ホットチョコレートも、「ベンティ」サイズには小さじ15杯分の砂糖が入っていた。


この記事にあるベンティって一番大きいサイズ(590ml)ですからね〜目

日本人でこのサイズを頼む人は余りいないとは思いつつも、それでも大量の砂糖が使われていることは間違いないでしょうねあせる

私は最近スタバに行くときはホットコーヒーを飲むことが多いのですが、一番好きなドリンクは「ホワイトチョコレートモカ」だったりしますWハート

昔っから好きでしてね、以前1階にスタバがある会社で働いていた時などは、あほみたいに毎日ホワイトチョコモカを飲みまくり、

ついには、レジに立つだけで可愛いお姉さんに、

「ショートのホワイトチョコモカですねビックリマーク

なんて覚えられるほどに・・・苦笑

あれを毎日続けていたら糖尿病まっしぐらコースでしたね叫び

西小山にスタバが無くて良かった〜ワラ

基本的に外食をするときは、「添加物が…。」とか「成分が…。」とか余り気にせず、美味しく楽しく食べるようにはしていますニコニコ

それでも事前に避けられるものは避けるのも自衛の一つですよね〜。

・・・とこの記事を書いていたらホワイトチョコモカがめっちゃ飲みたくなりました〜(ダメじゃん!!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:22| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2016年02月21日

施術期間が空いてしまう時。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

腰痛と頭痛で通院されている40代男性のWさん、早く体を整えたいからと間隔を詰めて施術をしておりました。

徐々に骨盤の様子も安定してきたな〜と言うタイミングで、1か月の海外出張になってしまいました飛行機

「期間が空いたら骨盤元に戻っちゃいませんかね・・・はてなマーク

と心配そうですあせる

はーい、ぶっちゃけ骨盤が安定する前に施術間隔が空いてしまうと戻ることは戻ります。

でも大丈夫ビックリマーク

Wさんのようにある程度、初回から定期的に通われた方は戻ったとしてもゼロにリセットされるわけではありません。

又帰ってきた時にバチッと矯正をすれば又体が思い出してくれますよ〜。

Wさんには海外出張の間、なるべくその場足踏みをするようにお願いしました走る人

「後何かやっといた方が良いことありますかね。」と言うので、

去年の秋のニュースレターにも書き、このブログでもお馴染みの腕振り運動を、

「私的にはこれが一番お勧めの健康法なんですけどね〜。」とお伝えしました。

そしたらWさん、

「ああ、それってそういう風にやるんですねビックリマークニュースレターの絵を見て僕はこうやるのかと思っていましたよ〜。」

と、腕を水平に平泳ぎのように開いて閉じる動きを・・・ガーン

ちが〜〜〜〜〜う!!

腕は平行に!!前後です!!

ああ、でも単に私の画力が低いのかも・・・・ガクリ

そしたら、Wさんと一緒に施術を受けていた奥様がすかさず、

「いやいや、そんな風に勘違いするのあなただけだからビックリマーク私はちゃんとわかりましたよ〜。」

とフォローしてくださいました苦笑

みなさま、腕は前後ですよ・・・平泳ぎではないです・・・。

わからなかったら私に聞いてくださいね〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:58| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法

2016年02月20日

電子タバコの安全性は?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

電子タバコってご存知でしょうかはてなマーク

私も先日知人が吸っているのを見て初めてその存在を知ったのですが、タバコの代替品として徐々に普及し始めているのだそうです目

従来のタバコのように火をつけてその煙を吸引するのではなく、専用のタバコを蒸して発生したフレーバーを吸い込むことによって、煙は出ないのにタバコを吸っている気分を味わえるのだそうです〜へー

メリットとしては煙が出ないので、周りに迷惑をかけない、禁煙の場所でも吸えるなどなんだそうです。

そんな電子タバコの危険性に関する記事がありましたこれ↓

電子タバコを吸うと数百もの免疫系遺伝子がシャットダウンされる

電子タバコ喫煙者に関しては、タバコ喫煙者と同じ53の遺伝子活動に悪影響が見られただけにとどまらず、非喫煙者に比べて合計で358の免疫遺伝子の活動が弱体化していることが判明しました。

つまりは免疫遺伝子に対する悪影響は、普通のタバコよりも電子タバコの方が大きかったと言う調査結果なのだそうです。

しかーし、イギリスではタバコよりも有害性が95%も低いとのことで「禁煙補助薬」として正式に認可されたとか。

電子タバコが「禁煙補助薬」として正式に認可、病院から処方へ

ただし認可したのは全ての電子タバコでは無く特定の電子タバコのみのようです。

「電子タバコの加熱温度を上げると有害化学物質のホルムアルデヒドが発生し、これを深く吸い込むことで生じるがんリスクは通常のタバコと比べて最大15倍に跳ね上がる」という研究報告書がアメリカの医学誌に掲載されたこともあった

なんて調査結果もあるようですドクロ

まだ歴史が浅いアイテムですし、これらの調査も妥当かどうかもわからないですし、まだ曖昧な立ち位置にある印象ですね〜。

まあ、一番はそもそもタバコを吸わない事ですよね〜うんうんビックリマーク
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:18| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: