2016年02月01日

ちょっとだけ自慢できること♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日人と話をしていて、「お箸の持ち方」についての話題になりました目

そこで私、思い出したことがあります。

それは私が小学3年生の頃、おそらく「箸の使い方をマスターしよう。」と言う趣旨だったのかと思いますが、先生がクラスである大会を催しました。

それは・・・、

塗り箸(つるつるするやつね)で生のあずき(これ又つるつるするやつ)をつまんで、お茶碗からお茶碗に移動し、一番多く小豆を移動出来た子が優勝合格

と言う至極地味な大会でした笑

まずは班ごとに別れて班内で勝負し、その班内で一番の人が最終決戦で戦いましたメラメラ

で、わたくし、この「あずき掴み大会」で優勝を勝ち取ったんです〜キラキラ

しかも他に追従を許さない程のぶっちぎりでの勝利でしたワラ

コツは小豆をつかむ際の力加減・・・だった気がします爆

「それって結構自慢できるんじゃないはてなマーク

とこの話をした時に言われたので、

これからはプロフィールに「得意技:小豆つかみ」も足そうかと思いますy’s

ちなみにこの優勝した時のご褒美はその日給食で出た冷凍みかん(先生の分)でした。

冷凍みかんがそこまで好きではなかった私は、しかし好意で貰ったものを無下にも出来ず、頑張って食べたと言うちょっとほろ苦い思い出ですあせる

と言うわけで、皆さまも小豆つかみ、レッツチャレンジ〜イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:05| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: