2016年02月08日

セミナーと将来設計と。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

昨日はお店をお休みして治療院経営のセミナーに行ってまいりました〜メモ

今回のセミナーは、この先確実に起こる経済の流れをマクロな視点で見据えつつ、治療家としてどう将来設計を立てていくか、と言うテーマでした目

今まで行きあたりばったりで生きてきた私としては、ひじょ〜に考えさせられる1日になりましたあせる

講師の花谷先生は、本当に「自己管理の鬼おにさん。」でありまして、

ぐうたらの鬼おにさん。の私は花谷先生のお話を聞くと毎回、

いててててててててビックリマーク耳がいた〜い!!

てな感じで心臓がきゅーっとなります爆

花谷先生の自己管理の徹底ぶりを聞いていると、ベンジャミン・フランクリンをいつも思い出します↓

フランクリン自伝 (岩波文庫)/岩波書店

¥972 Amazon.co.jp

この本、お堅い本かと思いきや、めちゃ面白いですキラキラ

で、セミナーの話に戻りますが、

「治療家人生30年としたら、最後まで自分の好きな治療をやっていきたいでしょはてなマーク

と問われました。

その為の自己管理であり、将来設計なのだと。

そして最終的に行きつくのは、人格を磨くこと。

なぜなら治療家に触れられる患者さんは、全てわかってしまうからです。

うん、これは私も普段患者さんを施術していて、常に感じています。

技術だけでなく、人間力も・・・大層な事ではありますが、それを目指していくことが治療家と言う職業を選んだ私たちの宿命なのですね〜。

昨日学んだことは講義が終われば終わり、ではなく、これから何度も反芻しながら行動に変えて行こうと思いましたメラメラ


さて、セミナーでがっつり脳を使った後は、懇親会で皆さんと楽しく飲みました〜ビール

そう言えば昨日お会いしたいつもお世話になっている某先生に、

「毎晩飲み歩いているイメージなんだけど。」って言われましたえ

ちょちょちょちょ、そのイメージ間違ってますからっ!!

遊ぶ時は楽しく遊びますが、私は基本的にはお家大好き引きこもり人間なので、普段は家でぼーっともといごろごろもとい、

読書したり映画見たりごろごろしたりしてる方が多いんですきっぱり

もうちょっと健全なイメージで売っていかねば・・・汗


因みに最近わたくし食べ過ぎで体重MAXなのですが、今朝体重計に乗ったら前日から1.6kgも減っていましたえっ

それだけ脳味噌を使ったってことでしょうか〜ワラ


講師の花谷先生、スタッフの方々、ご一緒した先生方、どうもありがとうございましたaya
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: