2016年02月10日

1日1万歩のウソ?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日こんな気になるニュースがありましたこれ↓

「1日1万歩で健康になる」は大ウソだった!あなたのウォーキングが健康を害す

過度な有酸素運動の害については何度もこのブログでも記事にしてきました目

ウォーキングは有酸素運動としてはマイルドな部類なので、その範疇には入らないと思っていましたが、ウォーキングでもやり過ぎには注意なのですね〜あせる

ほどほどの運動とは、1日24時間の総歩行数が8000歩。そのうち、中強度の運動(なんとか会話ができる程度の速歩き)を行う時間は20分。この2つを組み合わせた数字が健康長寿を実現する黄金律であり、あなたの健康を維持するための重要な数字です

「気軽に始められて気持ち良いから」とウォーキングを健康維持のために習慣にしている方は、うちの患者さんでも沢山いらっしゃいます。

もし頑張って一万歩毎日歩くことをノルマにしている人は、その量を考え直しても良いかもしれませんね。

ただ、本当に「歩くのが楽しくて楽しくてたまらないの〜Wハート

って方はこんなデータは気にせず、好きに楽しんでも良いんじゃないかと思います〜。

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:18| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: