2016年03月27日

何が合うかは人それぞれ。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

私は態度がデカいせいか、高身長に見られることが多いのですが、実際は身長164.5センチです。

なので昔から高いヒールの靴は必須でしたピンクの靴

いや、ていうかもはやヒールの高さ込みで自分の身長だと思い込んでますからっ(完全に勘違い)

しかしここ数年はエンジニアブーツの履きやすさにハマって1年中履いております。

愛用しているFryeのエンジニアブーツは、見た目も履き心地も歩きやすさもぐーWハート

唯一の欠点はヒールが5センチしかないことですあせる

長年高いヒールの靴に慣れていたので、5センチヒールのブーツばかり履いていると、どんどん自分の背が低くなってきているような錯覚に陥るんですよね〜ガーン

これはいかんビックリマークと、先日久しぶりに靴を買いにショップに行きました走る人

なかなか可愛い7.5センチヒールのパンプスを見つけて試着したのですが、なんとなくしっくりこない・・・アレ?

鏡を前に前から横から後ろから眺め倒し、店内をてくてく歩いたりしたのですが、やはりどこかイマイチ。

で、もう一つ今度は9.5センチヒールの別のパンプスを履いたらですね・・・、ぴっかり〜んキラキラと、しっくりくるビックリマーク

ふくらはぎから太ももにかけての緊張感やら、踵の安定感、足の長さの底上げ感やら笑、全体のバランスやら。

やっぱり私の身体は高いヒールの靴じゃないとダメなんだわ〜と思いましたワラ


よく患者さんから、

「ヒールの靴で出かけたら腰が痛くなりました。」とか

「ヒールの靴は身体に良くないんですよねはてなマーク

とか聞かれます。

これは一概には言えないのです。

そもそも問題はヒールなのか。

そのブランドの木型が合っていない場合、

インソールが合っていない場合、

歩き方や重心に問題がある場合、

ヒールを支える筋力の問題の場合、などなど。

私なんかはもうヒール前提の身体なので、UGGだったりムートンブーツだったりバレエシューズなどのヒールの低い靴は絶対履かないですし、逆にペタンコ靴の方が歩き辛いのですあせる

自分に合った靴はそれぞれです。

自分の身体オタクになって徹底して選んでいただきたいですパー

以前も記事にしましたコンフォートシューズのブランドの中から選ぶのも良いかと思います〜グッド!

そして私は、お婆ちゃんになっても、

「あ〜、背高くなりたいな〜。」

と言いながら、高いヒール靴が履けるようにしっかり足腰鍛えようと思います〜スクワット

夢は身長170センチになって12センチヒールを履いて街を闊歩することです爆ビックリマーク
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:21| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2016年03月26日

美しくしてもらいました♪

こんにちは音譜美しくなりたい、西小山の女性整体師りまです音譜

昨日はちょっと面白いイベントに行ってまいりました〜地下鉄

と言う訳で、いきなりどーん。

2016-03-26 01.17.09.jpg

はてなマーク

はてなマーク

いやいやいや、私です。

正確に言うと、美人画いんすぱいあどバイ私、ってとこでしょうか〜笑

こちらの絵はですね、「似顔絵」ではなく「美顔絵」なんだそうです目

本人にまるまるそっくり描くのではなく、顔のくすみだったり、小じわだったり、たるみだったり、くまだったり、と言った顔の荒のもろもろ・・・ドクロドクロ

そんなものを全て無視して、本人の面影を残しつつ、本人よりも美しく描いてくれると言う素敵な企画なのですね〜おおーっ!!

いや・・・もはや私の面影があるのかも疑わしいレベルで美化していただきましたが・・えっ

こちらのイベント、最初友人に誘われた時は、

「似顔絵(美顔絵)か〜。あんま興味ないな・・・。」

なーんて失礼なことを思ったのですが、

よくよく考えてみたら、この美化された自画像ってイメトレにぴったりなんじゃないかしらはてなマーク

と気付いて、お願いすることにしましたワラ

と言う訳で、これからはこの絵を待ち受けにして「これは私。これは私。これは私。」と自己暗示をかけようかと思います爆

そう言う意味では、最近誰もが使っていると言う写真修正アプリ、

あれもめっちゃ美しく修正した自撮りを「これは私。」と自己暗示をかければ、美しくなるのではないかとにらんでおりますぴかーん

数か月後にはきっとこの画像と同じ顔になっている・・・かもしれないのでこうご期待マジかーチョキ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:38| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2016年03月25日

睡眠の重要な役割とは。

こんにちは音譜昼寝大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

睡眠のお話の続きです。

当院で施術の最後に行っている「頭蓋骨調整」、頭がほわわわ〜んとして不思議な感覚に包まれたまま眠り落ちてしまう患者さんが多いですが、

あれは何をやっているかと言いますと、一つは「脳脊髄液」の循環を良くしているのです目

脳脊髄液、って聞きなれないかもしれないですが、「血液」「リンパ液」に次いで「第3の体液」などとも最近言われております。

この脳脊髄液は、脳神経の老廃物を排出したり、各神経細胞に栄養を与えたりと、とても重要な役割を担う体液なのでございますキラキラ

で、ですね、この脳脊髄液が働くのは眠っている時なんですね〜コレ重要

【睡眠の科学】寝不足だと脳は老廃物だらけに・・・眠るのが大切な本当のワケ

私たちの脳は活発に動いているときには、老廃物の処理は後回しにし、睡眠に入るときに浄化モードに切り替わり、その日に蓄積された老廃物を排除しているのです。


つま〜り、どんなに頭蓋骨調整で脳脊髄液の循環を良くしたとしても、それを働かせるためには睡眠を取らないと全く無意味叫び

睡眠を疎かにすると老廃物が溜まり、しいてはアルツハイマー病といったさまざまな症状を引き起こしてしまうかもしれません。

睡眠不足は、パフォーマンスの低下だけではなく、脳をゴミだらけにしてしまうのです〜ドクロ

うん・・・恐ろしいですね。

忙しい現代人がつい犠牲にしてしまいがちな睡眠時間です(私も偉そうに言えませんあせる

なによりも優先して取るように心がけませんか〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: