2016年03月03日

得意な事と好きな事。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さてさて、確定申告の締切も近づき、私の周りの整体仲間や自営業の友人達が次々と、

「確定申告終った〜キャッ☆

と聞いてもいないのに教えてくれます。

そんな中、3月に入ってやっと作業を始めたと言うのは私だけなのではないかと思います(威張るとこでは無い)!!

しかも今日は確定申告はさておき、3月のニュースレターの作成をしましたし・・・イエイ

でも大丈夫・・・うん。

12689799700.jpg

しかし毎年この時期に確定申告の作業をし始めると、

本当に私って事務作業早いなビックリマーク

って思います爆

私は昔NYの日系銀行で働いていたことがあり、人からは「凄い優秀だったんですね〜キラキラ」などと勘違いされることも多く、

印象だけが独り歩きして、やめて〜あせるっていつも困るのですが、

違うのです。

私がその銀行で雇われたのは、優秀だったからではなく、

そう・・・事務作業が超早かったからだけなんですビックリマーク

その当時私が雇われたのは毎月膨大なデータを処理する部署で、とにかく使える人材を探していて、次々に短期の派遣社員を雇ってはその実力をその期間中に見て、ダメだったら次・・・と言うのを繰り返していたのだそうです。

そこに5人目の派遣社員として来た私は、初日で事務処理能力の速さを買われ、その日が終わる頃には正社員への道を打診されました。

目出度く正社員として雇われ(途中強制送還事件などもありましたがガーン)、余り優秀でない上司の三分の一位の時間でデータ処理をしていたので、

最終的には上司に「真理子さん、余り早く仕事すると暇になっちゃうから、もう少しゆっくりやっていいのよ・・・。」

と言われるようになりました笑

事務作業が得意か不得意かで言ったら、得意なんだと思います。

でもですね〜、

好きか嫌いかで言ったら、好きじゃないです・・・ちーん

「得意な事をいかして仕事にした方が良い。」なんて説も巷ではあります。

好きな事と得意な事が一致する人はラッキーですね〜うえ

でも私はやっぱり好きな事を追求して生きていたいのですダッシュ

好きな事はもちろん日々の施術と修行と、その精度を高めること、もっと患者さんに喜んでもらえることです。

むしろ好きな事が得意な事になるまで、やったるで〜メラメラってな勢いでっすビックリマーク


と言う訳で、話が超脱線しましたが・・・好きではないけど得意な事務作業の能力を生かして確定申告締切日まで頑張ります・・・とほほ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:46| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: