2016年03月05日

花粉症とお酒とタバコ。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

3月に入って暖かくなってきたような、それでもまだ肌寒いような微妙な今日この頃ですね晴れ

3月になってしまうと、どんなに寒くてもウールのコートは着てはいけないようなプレッシャーを感じるのは何故でしょうかね(私だけ?)はてなマーク

そしてどんなに温かくなっても、唯一ダウンコートだけはいつまでも市民権を得ているのは何故でしょうかねはてなマーク

と毎年不思議に思いながら街行く人々を眺めております目

今位〜5月辺りにかけての気功が、もとい、気候が中途半端な時期の服って何を着ていいか悩むわ〜あせる

と思いながら、なんとなくやり過ごして毎年過ぎていきます得意げ


さてさて、この時期はファッション問題よりも花粉問題に悩まされる人の方が多いかと思いますあせる

私は一応まだ大丈夫ですが、念のためのマスクはこの時期必須です。

既に花粉症にお悩みの方&酒飲みの方はこんな記事にも目を通しておくとよいかもしれません。

花粉症の喫煙者と酒飲みはよく聞いて! タバコと酒は「症状を増幅する要因」のひとつなんだって!

タイトルのまんまですが笑

要は鼻の粘膜に刺激を与える行為は控えようね、ってことだそうですうんうん

当たり前っちゃ〜当たり前ですね〜。

この時期、花粉症で苦しまれている方はいつもよりすこーしでもお酒&たばこは控えめにしてみてはいかがでしょうかパー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:09| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: