2016年03月11日

震災の日。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

5年前の震災の日、

南相馬の海沿いにあった母の生家は津波で流されてしまいました。

震災後割とすぐに母と妹は現地に行きましたが、お恥ずかしいことに心の弱い私は去年になるまで現地を見る勇気が出ませんでした。

母の生家のあった場所も含めまっさらになってしまった平地に、一画だけ津波に流されていない木々がありました。

聞くと、そこは観音様の像が設置してあり、その観音様と周囲の木数本は津波の難を逃れたそうでした。

そんな不思議なことがあるんですね〜目


母は、

「福島の人は起こってしまったことを受け入れて前に進む強さがある。福島の人だからこの震災も乗り越えられたんだ。」と。

きっとそうなんだと思います。

去年福島にお墓参りに行って、現地を見て、親戚の人たちと会い、日々淡々と前向きに過ごしている姿を見て胸がいっぱいになりました。

毎日を忙しく過ごしていると、つい今ある日常が当たり前なのではないと言うことさえ忘れてしまいがちな私です。

被災地の復興を祈りつつ、影で支援しつつ、今ある時間を大切に過ごしていこうと改めて思う日でした。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:23| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: