2016年03月14日

「動く」を怠らない。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

確定申告は明日が締切ビックリマーク

まさか・・・まだ終わってない人なんていませんよねはてなマーク

(はーいはーい

大丈夫・・・まだ慌てるような時間じゃない。はず。たぶん。

sen.jpg

私がお世話になっている治療家の先生は、治療家の基礎となるのは「寝る食べる動く」だといつもおっしゃっております目

人としての基本でもありますよね。

とは言え、忙しくなるとついこの基本がおろそかになったりしませんかはてなマーク

私はしますあせる

私は普段軽い筋トレ&ストレッチを通常は週3回、余裕があれば週4回、最低限でも週2回は行うのを目標にしております腕立て伏せ

でも運動って時間をある程度取られてしまうのも事実。

先月から、確定申告もそうですが、とある勉強会の課題や、締め切りのある事務作業などに追われており、この「動く」の時間さえ無かったりして・・・ガーン

しかーし、昨日は、

「前回の筋トレから6日も経ってるし・・・どうしてもやりたいビックリマーク

と1時間「動く」時間を作りました。

ら、超スッキリ〜うえ

私の場合、筋トレ&ストレッチをすると身体の全細胞がぴっかり〜んキラキラと活性化するような感覚になります。

その分事務に当てる時間は減りましたが、気持ちが軽くなったし、かえって集中も出来たので効率的には良かったです音譜

「寝る食べる動く」の中でも、余裕が無いと後回しになってしまうのが「動く」だと思います。

だって「動く」は多少怠っても死なないですからね〜。

でもね、直ぐには死ななくても「動かない」とジワリジワリと自滅に向かっているんですよ・・・キャー

はい、今ちょっと脅かしました笑

恥ずかしいので「忙しい」とか「時間が無い」って言葉はなるべく口にしないようにしていますが、私の場合は本当に忙しいのではなくタイムマネージメントと集中の問題なんですよね。

結局のところ、バランスの取れた生活を送るには自己管理が必要ってことか〜困る

なんか書いていく内に自己完結してしまいましたワラ


取り敢えず、タスクに追われている時こそ時間を捻出して運動(or動く)ビックリマークことをおススメします〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:20| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: