2016年03月15日

ログは便利♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

確定申告終った〜クラッカー

いや〜共に頑張っていた皆さまお疲れ様でしたお茶

確定申告の作業自体は今回で8回目になるのですが、毎年作業スピードが速くなっている気がしますチョキ

だからって今年は締切3日前から本気出して始めたので、ちょっとギリギリ過ぎましたあせる

なんでこんなギリギリまで余裕ぶっこいていたかと言いますと、毎年「確定申告進捗ログ」を付けているからなのです。

「〇月〇日○時〇分〜〇時〇分 ○○作業、所要時間〇分」

と言う感じで全作業工程の所要時間を毎年つけているので、「じゃあ今年は全部で大体〇時間ほどあれば終わるだろう。」って目安がつくのですね〜目

まあでも、予期していないトラブルが起こる可能性だってあるので、次回からはもうちょっと早めに始めようと思います(と毎年思いますしーん


この何でもかんでも記録をすると言う私の癖は確定申告に限らず全てにおいてなのですが、人にちょろっと言うと驚かれたりするのですよねえっ

例えば、

・読んだ本、見た映画のリスト

・これから読みたい本リスト

とかはつけている人も多いかと思います。他には、

・毎日の起床・入眠・帰宅時間から、仕事入り・仕事上がり、飲み始め飲み終わり、などなど1日の全ての行動のログ

・食べたラーメンリストワラ

・その日飲んだお酒ログ

・毎日着た服

・結婚してた時は日々の手料理のメニュー

・プレゼントリスト

・家計簿

・・・あげて行ったらきりがないかもっ叫び

妹が私の日々のログがびっしり書き込まれた手帳を見て、

「これ見返す事あるの・・・はてなマーク

と聞いてきましたが、

ありませんっ爆

でもなんかログってないと落ち着かないのだと思います。

そしたらこの前たまたま数秘術の占いの本の私の項目に、

「この世に生きている実感が余りわかない人なので、記録の為に沢山写真などを撮ると良い。」

的なことが書いてあって、なるほど〜ひらめき電球と思いました。

そうなのかもしれないです。

整体仲間から「まりりんってこの世に興味ないでしょはてなマーク」と突っ込まれるのも、あながち間違っていないのかも・・・・ガクリ

まあちょっと話が大分それましたが、今回の確定申告のように過去の記録が役に立つこともあるので無駄ではない・・・かもたぶん

もし「私はこんなリスト・ログつけてるよビックリマーク」と言うのがあれば教えてください〜パー

たぶんマネしますワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:17| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: