2016年03月21日

身体を冷やしちゃいけない理由とは。

こんにちは音譜今朝はいきなり寒〜カゼでびっくりでしたね、西小山の女性整体師りまです音譜

さてさて、このブログでも今まで何度も、そしていらっしゃる患者さんにも耳たこたこなくらい、

「身体を冷やさないように。」「身体を温めましょう。」

とお伝えしております。

身体を温めること(+心の在り方)はどんな健康法よりも、まず一番最初に来ると思っております目

私がめったに体調を崩さないのは、性格と気の持ちようもありますが、体温が高いことも大きな一因だと思いますHOT

あと、裏ワザとして、「ちょっと怪しいかも・・・。」と言う体調の時には、1時間ごとに1gのビタミンCを摂取すると、次の日には快調に戻ります〜やったぁ

で、話を冷えに戻します。

ある時、患者さんから、

「冷えってなんで良くないんですはてなマーク

と質問されました。

そっか〜、私達こちらの業界に居る人間は冷えが身体にどんなに悪いかを知っていますが、一般的には「冷やしちゃいけないらしい〜。」くらいの認知度で何故か?と言うのは意外に知られてないのかも・・・。

と気付き、いつかちゃんと記事にしよう・・・と思っておりました。

ら、素晴らしく良くまとめてある記事が最近出ました〜おおーっ!!これ↓

低体温の原因と改善法!男性や子供も要注意、低い体温を上げると不調がなくなる

非常に長い記事ですが、低体温のデメリットや原因、対策法などまで、広くカバーしているので読む価値はあります合格

低体温の方はお時間のある時に是非読んでみてください〜パー


因みに、このサイトで使用されているのは、面白イラストで最近話題の「いらすとや」さんのイラストですね笑

可愛いのにシュールなイラスト、結構好きです。

誤報のイラスト↓
news_gohou.png
クリスマスに働く人のイラスト↓
christmas_zangyou.png
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: