2016年03月22日

6時間睡眠では足りない。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

いきなりですが・・・睡眠時間足りてますかはてなマーク

現代人は忙しいので、十分に寝ていない人が多いな〜と言う印象をいつも受けます。

こんな偉そうに言っている私も、毎日睡眠ログをつけていますが、睡眠時間は大体5時間〜6時間弱と言った所ですあせる

まあまあ平均の数字ではありますが、私は本来6時間睡眠でも足りないビックリマークまあ7時間で許してやるか、と言うくらい眠りたい人間なので、もう少し増やしたいと思っています。

まあ昼寝はしょっちゅうしてますけどね爆

20代の頃は睡眠時間が長いのがもったいない気がして、どうにか減らすことはできないかと、短時間睡眠系の本を山ほど読んだ時期もありました本

でも、その後「私は寝るのが好きなんだから、もう沢山寝る〜!!」と開き直って、短時間睡眠はあきらめました笑

個人差はあるとは思いますが、様々な研究によると理想的な睡眠時間は7時間と言う説が多いですね目

そして最近はこんな記事もこれ↓

6時間睡眠を続けている人は自分で気づかないうちに徹夜した人並みに認識能力が落ちている

6時間睡眠でも十分ではないようですあせる

さらに、カイロプラクターの立場からすると、睡眠の大事な役割についてもう一つお話したいビックリマーク

長くなったので続きます続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:12| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: