2016年04月03日

ロキソニンの副作用。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日こんな気になるニュースが話題になっていましたこれ↓

ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

ロキソニンは超メジャーな鎮痛・消炎剤ですよね目

うちの患者さんでも常用している方は多いです。

私自身は普段を薬を飲むことはめったにないのですが、だからと言って人に「薬は飲まない方が良い。」と勧めることはありません。

様々な治療法がある中でどうしても薬に頼らなければ生活していけない症状の方はいるでしょうし、それぞれが身体に与える影響を知って吟味した上で、各自が取捨選択して行けばいいのではないかと思っています。

ただし、全ての薬に副作用のリスクがあることは事実です。

副作用の起こる確率の数字を高いと見るか、低いと見るかもまた個人の判断です。

今回のロキソニンのニュースが話題になった時は、「何でこんなに騒がれているんだろう。」と思ったのですが、それだけ普段自分が摂取している薬のリスクを考えていない人が多いのかもしれないですね。

こんな記事もありました↓

「重大な副作用」が追加されたロキソニンは安全か?〜医師による解説

上記事のまとめはこちら↓

「ロキソニンは安全か」の問いにはこう答えるべきである。
「副作用の存在を知った上で、それより有益と思われるならば使用する」と。
そして今回の「重大な副作用」の追加は、その副作用の発生頻度の点から、これまで飲んでいた人が飲むのをやめる必要はないし、これまでよく処方していた医師が処方をためらう必要もないと考える。
「クスリはリスク」。大切なことは、あらゆる薬には副作用があることを知るということだ。


うん、全くもって正論でありますうんうん

今回のニュースが、薬が身体に与えるプラス面とマイナス面を改めて考えるきっかけになると良いですね〜グッド!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:16| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: