2016年04月04日

日本VS海外。

こんにちは音譜

先日「お酒は身体に悪い」と言うブログ記事を書いたら、バーテンダーの友人に「ちょっと、なんですかあの記事。営業妨害っすよ。」と言われちゃいましたYOビックリマーク

西小山の女性整体師りまです音譜


当院に産後の骨盤矯正で通院中の30代女性Yさんは、海外のちょっと変わった都市での居住経験がある方ですおおーっ!!

そんな場所に住んでいた方なんて今まで会ったことがないので、いつもYさんのお話を興味深く聞いておりますニコニコ

で、ここからは海外での日本人あるあるなのですが、

Yさん「やっぱり海外に住んでる日本人って日本を捨ててきた人も多いから、日本人同士で日本の悪口大会になるのが辛かった。私は日本大好きなので。」と。

もうこれね、めっちゃわかりますっ!!

私もかつてアメリカに住んでいた時、現地の日本人同士が、

「日本って(日本人って)こういう所がダメなんだよね〜。」

と喜々として悪口を言う場面に何度も遭遇してとても驚きましたもんえっ

私は別に日本に絶望したり、日本を捨てて海外に行ったわけでは無く、日本大好きWハートなまま海外に行ったレアケースだったのかもしれません。

なので、悪口大会に遭遇した時は、

「そうやって海外に住んでる自分凄いって立ち位置から、日本の悪口を言っている行為自体がめっちゃ典型的な日本人っぽいよNEビックリマーク

「海外に出ても、そうやって母国の悪口ばかりしか出てこないような視野の狭さじゃあ、アメリカに住んでても何も学べなそうだNEビックリマーク

なんて発言をしてその場を凍らせたことが何度もありました・・・(反省)ガクリ

アメリカに住んでいた当時、友人から、

「君みたいな強烈な子は日本じゃ息出来ないんじゃないはてなマーク

と言われたことがあります。

いやいやいや、めっちゃ息出来ますから!!

深呼吸だってしちゃうよ!!

日本だろうと海外だろうと生き辛さを感じる時は感じます。

だから、私はある意味どこに住んだって同じなんです。

どこの国にだって良い点、悪い点があるのは当たり前。

優越感に浸るだけの非建設的な悪口に勤しむのではなく、お互いの文化や価値観の差異を知ってそれを楽しめる人間になりたい・・・と私は思いますまじめ

でもやっぱり日本は最高〜キラキラ

焼鳥美味しいし、街はキレイだし、仏像あるし、店員は感じよいし、コンビニあるし、桜キレイだし、花火キレイだし、焼き鳥美味しいしっワラ

この前、アメリカから日本に留学に来ている大学院生と話したら、

「日本の食べ物安くて美味しくてサイコービックリマークうどんサイコービックリマーク

と嬉しそうに言っていました笑

うんうん、うどんも牛丼も300円で食べれるもんねまいうー

さて、今日も西小山の綺麗な夜桜を眺めながら「日本サイコーWハート」と幸せに浸りながら帰路に着こうかと思います。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:34| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: