2016年04月09日

男らしさなんていらない。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日は勉強会の為、お休みを頂いております。

メールでのご予約、お問い合わせには対応しております。

どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

「私って性格が(中身が)男だから〜。」

と嬉しそうに言う女性ってよく見かけませんか目

私はそういう人に遭遇するたびに、

「中身が男の女性って自慢になることなのだろうかはてなマーク

と常々不思議に思っておりました。

だってせっかく女性に生まれたからには、そのままの素材を生かした方がお得じゃないですかWハート

わざわざ男らしい中身になる必要も、それをアピールする必要もないし〜、と私は思います。

なーんて言いつつ、私も人から「男(オヤジ)っぽいね〜。」と言われることも多く、

その度に「むっきー心だよそんなことないもんっ。」

と悲しい思いをしているのでありますガーン

しかし、私の性格が男らしいのかどうかはよくわからないので置いておいて、私が会話する時の思考パターンは昔から男性寄りなんだと思います。

「○○は○○である。なぜなら〜で、〜であるからである。よって結論はやはり○○である。」

・・・と言う論理的思考パターン。

この私の思考パターンはアメリカのビジネスクラスにおいては非常に役に立ち、レポートやプレゼンで高評価を貰っていたので、使いようによっては使えるのですひらめき電球

しかし、女性との会話ではこの会話の持って行き方が邪魔になることもあります注意

女性との会話で重要なのは「共感力」ですあせる「解決策」ではなくてね。

と言うことを、この本のおかげで20代の半ばにやっと気付き、そこから自分では「女性脳」寄りに修正出来てきたつもりではありましたこれ↓

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/主婦の友社

¥720
Amazon.co.jp

で、先日ある経営塾の講師の方に私のブログをチェックしていただく機会がありましたノートパソコン

そしたら、

「うん、文章が男っぽいきっぱり

と言われましたoh no!!!

え〜あせるそうなの〜ショック!

男っぽい文章を全部治す必要は無いが、私の患者さんは女性客の方が多いので、もう少し女性らしい文章を書くように、とアドバイス頂きました・・・ガクリ

でもね、なんかとても納得しました。

私のブログを「面白い」と言って下さる方もまれに居るのですが、私的には、例えば整体仲間のブログとかと比べると何か違和感、物足りない感・・・があったのですよね。

それって「女らしさ」だったんだ〜ガーンガーンガーン

文章に出ていたんだ・・・私の男脳が・・・しょぼーん

と言う訳で、これからは私の女らしさ全開お花畑全開チューリップ。チューリップ。チューリップ。

で改めてブログを展開していく所存にございます。

きゃぴっキャッ☆
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:05| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: