2016年04月14日

女性らしさ3割!?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日、経営塾の講師の方に「文章が男っぽい。」と言われた事件をブログに書きましたガーン男らしさなんていらない。

しかーし、私の男らしさは文章だけでは無かったようなのです・・・ガクリ

先日「女性性の開花」とリーディングをしてくれると言う不思議なアロママッサージを受けてきましたキラキラ

ボディとフェイスのアロマトリートメントをしてくれた後で、セラピストさんが私から読み取った色々な女性性にまつわる情報を教えてくださいました。

セラピストさん女の子「女性らしさは3割くらいしか出ていないわね。」

おかっぱ「3割!?それめっちゃ少なくないですか!?

女の子「そうなのよ〜。」

おかっぱ「私、自分では結構女らしいと思ってたのに・・・。」

そうなんです。

私、毎日メイクもちゃんとしてるし(当たり前?)、

それなり洋服も好きだし、

それなりにキャピキャピもしているので爆

自分では自分のことを女らしいと思ってたんです〜あせる

女の子「いやいや、まだ身綺麗にしているから良いのよ。その中身で身なりも気遣ってなかったら本当オカマになっちゃうから!!

オカマ・・・ガーン・・

オカマ・・・ガーン・・

オカマ・・・ガーン・・

でね、私は「自分に普段を手をかけてあげていない。」と言われました。

なんかこれもく〜っと身に沁みました・・・。

実は最近のマイブームは「自分を愛する」ことだったのですが、「自分を愛する」ってメンタル的な面だけでなく、物理的な側面でも出来ることあるよな〜と気付きました。

患者さんからよく、

「普段、自分の為に時間を作ることが無いから、ここの時間が楽しみなんです。」とか

「ここに来ると、自分を喜ばしてあげてるな〜と思う。」などの

嬉しい言葉をいつも頂いて、「良かったな〜キラキラ」と思っていたのですが、

まさかの施術者側の私が自分の為に手をかけてあげていなかったと言うねena

いや、メンタル的なケアはそれなりに出来ていたと思うんです、瞑想とか気功とか普段の自分への声掛けとか。

でももっともっと基本である物理的に直接的に満たすことが、おろそかだったかもしれませんちーん

だから今回のようにボディトリートメントを受けて「あ〜極楽〜Wハート」と気持ち良くなるもよし、

毎日自分の身体を丁寧にケアするのもよし、

美味しいケーキを食べて「うま〜Wハート」と幸せにひたるのもよし、

普段から物理的に自分をケアして行こうと思いました。

しかしですね、セラピストさんに

女の子「今3割しか出ていないってことは、後7割の伸びしろがあるってことなのよビックリマーク

と励まされました。

確かに!!

今の時点で3割の女らしさしか出ていないってことは、後7割出たら、私めちゃめちゃ女らしくなるんちゃうん〜イエイ

そうだった、私の今年の目標の一つが「女子力を上げる」ことだった。

もうね、女性らしさ全開を目指して自分をもっと大切にしていこうと思いました〜キャッ☆

あ、「目標」とか「目指して」とかにしちゃうのが、女性らしくないのか・・・あせる

うん、毎日淡々と自分を大切にしていこうと思いました(言い換え)

皆さまも私のように自分ケア忘れていませんかはてなマーク

自分を労わる、可愛がる時間を少しでも日常に取り入れていきませんか〜お茶


↓ちりかけの桜のピンクと赤と緑のコントラストも綺麗だな〜と思った昨日です。
2016-04-13 13.41.05.jpg
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:34| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: