2016年05月13日

蕎麦食べてます♪

こんにちは音譜麺類大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

ラーメンの頻度が下がっています、今日この頃。

代わりにめっちゃお蕎麦を食べておりますザルそば

きっかけは腸の専門家の方に私の身体の特性・体質カルテを作っていただいたことでした目

そのカルテには私に合う・合わない食べ物リストなども記載されております。

例に出すと、

私に合うもの
・そば、うどん、米
・牛肉、鹿肉
・飲料水、ビール、日本酒ワーイ

私に合わないもの
・パン、パスタ、ラーメンドクロ
・馬肉、羊肉
・ウーロン茶、紅茶、コーヒー

などなど・・・。

小麦粉有害説は大分世間に浸透してきましたが、中には米よりもパンが体質に合っている人なども居るそうなのですへー

「身体に合うもの」は痩せやすかったり、身体が良い状態になるもの、

「身体に合わないもの」は太りやすいもの、身体に疲労やだるさがたまりやすいもの、

なのだそうです〜(これはその人に取っては、と言うことです。)

やっぱり私はラーメンは「合わない」と出てしまいましたmf*

「合わないもの」は体調が良い時は食べても良いけど、そうでない時やダイエットしたい時などは避けた方が良いそうです。


・・・と言う訳で今までは、

「小腹減ったな〜・・・。」→(ほぼ自動的に)ラーメン

だったのを、→そばに替えてみました。

元々私は子供の頃からお蕎麦大好きWハートでして、

むしろラーメンよりも好物歴は長いです。

ラーメンブログ改め、蕎麦ブログにしようかしら笑

・・・な〜んて思ったのですが、蕎麦ってラーメンと違ってレポのし甲斐が無いのですよね・・・うーん

と言う訳で、最近私が食べたお蕎麦の写真でもどうぞ〜ワラ

とろろせいろ
2016-04-07 21.46.56.jpg

けんちんそば
2016-03-31 21.47.29.jpg

冷やしたぬきそば
2016-05-05 21.42.37.jpg
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: