2016年05月14日

沢山褒めたい♡

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまですラブラブ

先日、面白い話を聞きました。

日本人は褒めるのが下手で、かつ、褒められると居心地の悪さを感じる人が多いのだそうです目

その話をしてくれた人もやはり、人から褒められると居心地が悪いのだとか。

そうなんですね〜へー

私はたとえお世辞でも褒められたらめっちゃ嬉しいですしWハート

人のことも結構気軽に褒めちゃいますWハート

それって私が留学経験があるからでははてなマーク

と思ったそこのあなた。

違いますきっぱり

今振り返ると小学校の通信簿だかで「人の良いところを見つけるのが得意」みたいなことを書かれてましたし、

高校の時も友人に「よくそんな事さらっと言えるね〜。」的な事を言われた記憶があるので、昔からなんだと思います。

でも確かに海外の方が気軽に褒め合う文化かもしれませんね。

アメリカに住んで「へー。」と思ったのが、通りすがりの知らない人同士でも洋服や持ち物をほめるのですよね。

「I like your jaket!(そのジャケット良いわね!)」

で通常更に続くのが、

「Where did you get it?(どこの店で買ったの?)」

と店まで聞くと言う笑

本当にその服が気にいった人は、店を聞き出して自分も買いに行ったりするらしいです。

まあ、話は日本に戻しますが、みんな挨拶するくらい気軽に褒め合えばいいのにな〜と思いますキラキラ

てな話をさっきの人にした所、

「あ〜、なんかまりりんって軽いもんね。」

と言われました。


か・・・軽い・・・ガーン・・はてなマーク


でも、確かに

「久しぶり音譜相変わらず可愛いね音譜

位のことは普通に言うので、

「お前はイタリア人かビックリマーク

と突っ込まれることがたまにあります爆

く〜あせる

いいもんっプンプン軽くたって人を気軽に褒める人でありたいからっビックリマーク

しかーし、気軽に人は褒めれても、本心から思っていないお世辞とかは全く言えない私・・・ガーン

私の古くからの友人は、私がお世辞を言えない時は無言になるのですぐわかるのだそうですアレ?

まあ、お世辞は置いておいても、自分の周りの人や、はたまた通りすがりの知らない人にまでお互いが気軽に褒め合えるようになったら、もっと世界って平和になるんじゃないかな〜キラキラ

と話が世界平和にまで広がりましたが、「褒め」話はもちょっと続きます続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: