2016年06月08日

幸せのハードルは低く♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日彼女居ない歴2年でそろそろ彼女を作りたいと言う20代の男の子に、

「最近良いこと無いっす・・・。なんか良いことありましたはてなマーク

と質問されました目

この質問色んな人によくされるのですが、私の答えはいつでも、

「毎日良いことだらけだよ〜ニコニコ

ですワラ

例えば、

朝のコーヒーが美味しかったWハート
晴れた空が綺麗だった
患者さんから嬉しい言葉を頂いた
店員さんの接客が爽やかだった
お気に入りの靴を履いた
お酒が美味しかった笑
お風呂が気持ち良かった

とかとかとか・・・。

延々と出てきますよ〜イエイ

大抵は「へー・・・。」と微妙な反応を返されますが困る

「まりちゃんって悩み無さそうだよね〜。」

とは高校生くらいから今に至るまでよく言われます爆

最近結婚した私の妹は、一緒に暮らし始めた旦那さんに、

「もはやポジティブの病気だね。」

と言われているようなので、ポジティブなのは我が家の遺伝なのかもしれませんキャッ☆

でもね、幸せのハードルが高すぎる人って結構多い気がします。

「彼女が出来たビックリマーク」とか

「宝くじが当たったビックリマーク

とかの大きな出来事じゃないと、良いことじゃない、幸せじゃない。

ってなんかもったいない気がするんですよね〜。

幸せのハードルは低い方が、えぶりでーはっぴー音譜えにたいむはっぴー音譜

因みに私は毎晩寝る前に、「その日起きた良いこと」を思い出しながら寝ます。

大抵はすぐに寝落ちしますが、余裕がある時は「いいことリスト」をEvernoteに送ったりしてます〜チョキ


取り敢えず、手っ取り早く幸せになるのは食べ物かと思います。

私は一時、色んな人に「好きな食べ物トップ3」を聞くことにハマっていました。

超仲の良い友人や、下手したら家族でも意外に好きな食べ物トップ3って知らなかったりするので、この質問面白いですよ〜オススメ

で、ですね私の友人に「一番好きな食べ物:目玉焼き」と言う人が居ました目玉焼き

ええっビックリマーク目玉焼きえっはてなマーク

彼女は目玉焼きに限らず、卵が好きなので1日に2〜3回は卵を食べるそうですaya

これってよく考えてみると、彼女は1日に3回もこの世で一番好きな食べ物を食べると言う至福体験を味わっているんですよねキラキラ

それってめちゃくちゃ幸せなことですよね〜aya

卵の件に限らず、彼女は笑い上戸で日常の些細なことでも喜んだりほんわかしたりしているので、根っからの「幸せ上手」なんだな〜と思いますWハート

私が一番好きな食べ物はドキドキ牡蠣ドキドキですが、さすがに毎日食べるのは無理かな笑

でも牡蠣じゃなくても、何でも口にする時に「うま〜ラブラブ幸せ〜ラブラブ」と感じるだけで幸福度アップですうえ

皆さんもレッツぽじてぶ〜ワーイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:01| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: