2016年07月31日

はいむる珈琲 @武蔵小山

こんにちは音譜ラーメン大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

こちらの「はいむる珈琲」さんは、武蔵小山からちょっと歩いたところにあるカフェでございますコーヒー

が、いつからかこちらでラーメンを出すようになり、しかもそのラーメンが有名ラーメンブロガーの間で話題になっているとなれば・・・目

私も行かない訳にはまいりません〜DASH!


塩のせ 790円
2016-06-08 14.13.43.jpg

鶏&和風出しベースと言うスープは、塩にしては色濃い目ですが、お味はまろやかでさっぱりです〜ぺこ

麺は中細やや縮れで、全粒粉の風味もあり歯ごたえのあるつるつる系、こちらも美味しいWハート

もう少しだけ低加水が私的にはこのスープには好みかもしれません。

うん、でも全体的にお上品で美味しいラーメンでした〜ほえ〜

このお上品な感じ、ちょっとAFURIに似ていますね。あくまでイメージね。

そして、こちらはカフェなので、食後はコーヒーを頂いてゆっくりしました〜本
2016-06-08 14.28.02.jpg

実はこちらのお店、かき氷も売りなようです目

暑くなってきたことですし、次回はラーメン&かき氷で行ってみようかな〜イエイ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:55| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2016年07月28日

どこを見て年齢の推測をしますか?

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日は午後からお休みを頂いております。

メールでのご予約、ご相談には対応しております。どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

先日とあるNHKのニュースが話題になっておりました目

「人は相手のほおにできるスジなどから年齢を推測」 顔のどこに視線が行くのかを調べました 研究成果を発表

ある研究結果によりますと、

人は相手のほおをよく見て年齢を推測していて、伸縮が悪くなり、ほおの皮膚にできるスジが老けた印象を与えるのではないかとしています。

のだそうです〜。

確かに頬は顔の中でも面積が多く、たるみも顕著に出やすい部分ですよねあせる

一概にどこの部分がとは言えず、みんな顔全体の印象を見て無意識に判断しているとは思うのですが、

最近私が「ここに年齢が出るな〜。」と気になるのはフェイスラインですひらめき電球

私は昔からたまに人から、

「顎のラインが綺麗だね。」とか「横顔のラインが良いね。」

と言われることがあったのですが、若い頃はその褒めポイントがピンと来なかったのですよね得意げ

「目がキレイだね。」→褒め言葉キラキラ

「鼻が高いね。」→褒め言葉キラキラ

とかはすぐにわかるのですが、

「顎のラインがキレイ。」→・・・それって褒め言葉なのはてなマークはてはてなマーク

的な感じでした。

しかーし!!

ある程度年齢を重ね、テレビの芸能人などを観察してみて、今ならわかります。

輪郭の下半分のいわゆるフェイスラインと顎下のお肉ドクロドクロ

ここがもっさりすると、一気に老け感が増すのですね〜ガーン

そう言う私も昔と比べるとなんとな〜く輪郭がもったり・・・もっさり・・・ガクリ

こうなってみて初めて、「顎のラインがキレイ。」の褒め言葉の意味に気付きましたショック!

でも諦めるのはまだ早い!!

顎下の肉、フェイスラインのたるみはケア次第では多少スッキリさせることは可能な部位ですキラキラ

一つは顎下のリンパを流すこと

一つは顎下の筋トレ

筋トレは結構有名なので(首を上に上げるやつね)気になる方はググってみてください〜(丸投げ)パー

そして、若い頃からフェイスラインがもっさりしている方は、そもそも舌の筋力不足か、舌の位置が間違っている可能性が高いです注意

こちらもググればすぐに出てくるかと思います(再び丸投げ)パー


私は子供の頃から今の顔、つまりは昔から老け顔だったのでなみだ

そもそも余り若作りとか若見せとかに興味ないのですが、これから年を重ねていく上で少しでも美しくある努力はしたいな〜なんて思っております〜ぴかーん

因みに・・・私がブログで「老け顔」と書く度に、毎回私の友人の一人が「まりりんは老け顔じゃないからねっビックリマーク」と否定してくれます笑

いい友達を持って幸せですな〜aya
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:22| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2016年07月26日

あなたは運が良いですか?

こんにちは音譜今朝タイトなジーンズをねじこもうとしたら太腿で止まると言う悲劇に見舞われました叫び叫び叫び西小山の女性整体師りまです音譜

昨日ある方とお話してて、

「ご自分で運が良いと思いますかはてなマーク

と聞かれました。

おかっぱ「まあまあです。」

「まあまあはてなマーク

おかっぱ「(一瞬考えて)いや・・・、運良いですビックリマーク

と答えました。

そうです。私は運が良いですキラキラ

以前物件運がすこぶる良いことを記事にしたことがありますこれ↓

私の密かな自慢。

それ以外にも、例えば仕事面では、

・良い師匠とスクールに巡り合えて素晴らしい技術を習得

・スクールで仲の良い仲間に出会えるキラキラ

・希望の地で良い物件に巡り合い、お客さんも良い人たちに恵まれる

・更に次なる目標も出来て楽しい音譜

などなど。

他にも「あの場面であの展開、出会いがあったのって凄いよな〜。」なんてことは沢山あります。

だから私は自分で運が良いと自覚していますし、運に恵まれたことにも感謝してきましたありがとうございます

ですが、昨日「運が良いですか?」の質問に思わず「まあまあ。」と答えてしまいました〜あせる

ついつい目の前の事象に捉われて過ごしていく内に、自分がどれだけ恵まれてきたかを忘れてしまっていたんだな〜と反省しましたガクリ


「運が良い人」の特徴として、「自分は運が良いと思い込んでいる」と言うのがあげられるのだそうです目

でもこれってあくまで主観なので、客観性も他人との比較も必要ないのですよね。

ただ「自分は運が良い!!」と思い込むことによって、

日々の運が良いと思える出来事に焦点が当てられ、運が良い出来事が目に入ってくる⇒強運スパイラルキラキラ

ってことなんだと思います。

そもそも、この時代の日本に生まれてきただけで、相当運が良いキラキラですからね〜。

と言うわけでみんな運が良い〜ワーイ

ガンガン運が良いと思い込んじゃいましょう〜チョキ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:28| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: