2016年07月16日

「7つの習慣」のボードゲーム♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日「7つの習慣」のボードゲームの会に参加してきました〜走る人

「7つの習慣」とは・・・名著として知られるビジネス書であります目

7つの習慣-成功には原則があった!/キングベアー出版

¥2,097
Amazon.co.jp

原題は「7 Habits of Highly Effective People」(非常に効率的な人々の7つの習慣)なので、ビジネス書と言えど、中身はビジネスと言うより、より良い人間になる為の指南書のような感じです。

私がこの本を初めて読んだのは二十歳の頃でした。

この本の中にある、

「人はそれぞれが自分のパラダイムで物事を見ている」とか、

「物事の優先事項を意識する」とか、

その当時の私にとっては新しかった「win-win」の考え方とか、

この本から受けた影響はとても大きかったと思っていますキラキラ

むしろこの本は若い時に読むほどその後の人生がちょっと生きやすくなるんじゃないかなはてなマーク

中学生の課題図書とかにすれば良いのに〜ひらめき電球

因みに、私がこの本に感銘を受けた十数年後、

実家の本棚に置きっぱなしだったこの本を妹女の子が発見し、

私同様に感銘を受け、周りにこの本をプレゼントしまくる程にはまっていましたワラ

名著は時代を超えるのですね〜。

しかーし、この本、一説によると読破率が30%前後だとか・・・sei

確かに決して読みやすい本では無いです…。

そのせいか、最近ではこんな本までこれ↓

まんがでわかる 7つの習慣/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

こちらの本、本屋でパラパラ〜っと読破しましたが、確かにわかりやすく出来ているな〜と思いました。

で、こんな読み辛い「7つの習慣」のコンセプトをゲームしながら理解しましょう〜音譜

と作られたのがこの「7つの習慣ボードゲーム」なのだそうです。

7つの習慣ボードゲーム

ふう・・・。

と言う訳で前振りだけでこんなに長くなってしまったので、ゲームの内容は又明日〜パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:26| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: