2016年09月05日

鶏そば十番 156 @麻布十番

こんにちは西小山の女性整体師りまです



最近、久しぶりに会う人会う人に「痩せた」と聞かれるのですが、痩せてないです。



むしろ体重が増えたまま落ちていません



と言う訳でラーメン頻度もやや低い今日この頃ですが、



麻布十番のこちらのお店行ってみましょう〜キャッ☆



こちらは鶏白湯がメインのお店ですが、メインメニュー以外も美味しいことに気付き、この日もメイン以外を狙って再訪いたしました





海老辛担担麺 900円


2016-06-21 20.36.24 - コピー.jpg




こちらは汁無しの担担麺です



基本的に麺類は汁有りが好きなのですが、こちらのメニューはなんか惹かれました



太ストレートの麺はコシのあるもっちりタイプ。



トッピングはひき肉、玉ねぎ、ネギにたっぷりの桜エビ



これらを混ぜ混ぜ混ぜして・・・いただきまーす。



これは、うまーいまいうー



全てのトッピングとラー油と花椒が麺によく絡んで、旨味たっぷり、ほんのりピリ辛、歯ごたえも良いですぺこ



お好みでラー油、レモン酢、山椒で味替えも出来ます。



麺量が多いのか、超満腹になりましたふぅ



この店は外れないな〜きらきら





ごちそうさまでしたごち
*********************************************





腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓







西小山カイロプラクティックりま
*********************************************





↓クリックしていただけると嬉しいです







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:41| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2016年09月04日

魅せる身体と見られる意識。

こんにちは西小山の女性整体師りまです



今日はお祭りでしたね〜



ご近所のかがた屋酒店さんで、日本酒1杯100円で振る舞っていたらしく、かな〜り惹かれましたが、すんでの所でこらえましたワラ





さて。




先月になりますが、ポールダンスを習っている友人の発表会を見に行ってきました〜コアリズム



今回ポールダンスの発表を見るのは4回目です。



毎回出演者のアクロバティックな技と、セクシーな衣装&振り付けに圧倒されますキラキラ



今回のショーを見て感じたのは、それぞれの出演者が「魅せる身体」の意識を持っていることでした



もちろんみなさん、ショーに向けて練習をしながら体を鍛えたり、絞ったりしているとは思うのですが、



誰もがグラビアアイドルのような骨格をしているわけではないですからね。



そう言う「太っている」とか「痩せている」とかのレベルの話ではなく、



「私の身体は魅せる仕様です



ってな覚悟をみんな持っているんですよね〜



そのせいか、なんか身体から発するオーラが違うんですおおーっ!!



私とかも特にそうなんですが、自分の外見の欠点やコンプレックスに長年付き合っていると、



どうしてもそれをカバーしたり、隠すテクニックに長けてきたりしますダウン



もう正に「見せない仕様」になっちゃっているんですよね〜



そうすると、どんどん体は緩み放題、どんどん細胞はくすんでいったり・・・



まあ、だからっていきなり「露出の高い服を来て街に出ましょう」って話じゃあありませんよ笑



そんな荒療治もありかもしれませんが・・・にゃ



ただ「隠す意識」を「見せる意識」にすこ〜しでもシフトするだけで、美意識は上がっていくんだろうなと思いましたうんうん



毎回ポールダンスのショーを見ると新たな視点での発見がありますキラキラ
*********************************************





腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓







西小山カイロプラクティックりま
*********************************************

↓クリックしていただけると嬉しいです<
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:13| Comment(0) | 【西小山の整体】美容

2016年09月03日

飾り麩と子供のおやつ♪

こんにちは西小山の女性整体師りまです



先日メンテナンスでいらしましたSさんから、こんな可愛い金沢土産をいただきました〜




2016-08-28 20.35.26.jpg






「飾り麩」だそうです〜



可愛いっキャッ☆



飾り麩ってお節料理などに使ったりしますよね。



毎日スープとかに浮かべて楽しんでおりますまいうー



美味しいし、可愛い〜





Sさん、ありがとうございました〜aya






お麩と言えば、先日友人達と集まった時のこと



友人の一人が小さい子供連れだったんですが、子供たちがぐずった時に、



「はいは〜い、ちょっと待ってね。」



とカバンから出したのが、お麩



ただの乾燥麩



をおやつとして子供たちに与えていました笑



その場に居る全員で、



「お麩かよ



と突っ込んだのは言うまでもありませんが、



友人「え〜、お麩良いよ〜。子供たちも喜んでるし〜。」と。



でも確かに・・・お麩はただの小麦たん白なので、化学調味料たっぷりのスナック菓子を上げるよりは良いのかも



この友人はいつもオリジナリティにとんだ子育て(生き方?)をしているので、見てて飽きませんにゃ



良かったら、子供のおやつにお麩、真似してみてください〜爆
*********************************************





腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓







西小山カイロプラクティックりま
*********************************************





↓クリックしていただけると嬉しいです







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:10| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: