2016年11月03日

最近の私の運動は。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

最近またちょくちょく患者さんから、

「先生は日頃どんな運動をしているのですかはてなマーク

と聞かれることが多いので、最近の私の運動についてまとめてみまーすキャッ☆

このブログで何回かご紹介しました、トレーシーメソッドこれ↓



¥3,086
Amazon.co.jp

これははまって結構長い間やっていましたが、現在はお休み中です〜休み

時に「なんだか・・・めっちゃ体鍛えたいメラメラメラメラ」と言うモードになる事も年に数回あったりするのですが、

最近の私はどちらかと言うと、

「生きていく為に必要な最低限の筋力を維持する程度の筋トレだけで、とにかく運動時間を減らしたい(他にやりたい事があるので)。」モード、

(別名:やる気なしモード)でありますテンション

なので、腕ビックリマークビックリマークビックリマークとざっくり3つに分けて、

腕:膝付き腕立て20回、逆腕立て20回

腹:プランク70秒、Youtubeで適当に見つけた腹筋動画をやったりやらなかったり

足:スクワット40回、ワイドスクワット40回、スプリットスクワット左右40回
  サイドレッグレイズ左右100回

以上〜おわり

の超シンプルメニューですてへ

私は結構じっくり股関節周りのストレッチもするので、それも合わせて計50分位です。

それを週1〜3位。

後は、週に1回90分のジャズダンスのクラスを受けていますが、これは60分位はストレッチ&基礎トレなので運動強度はそんなに高くないですコアリズム

運動目的でやっているわけでは無いですが、気功の訓練などはダイエット効果のあるものも幾つかありますね〜。(イチオシの腕振り体操これ↓

最強の健康法はこれ!!

腕振り運動のススメ。

 
何を重点的にやった方が良いかは、それぞれ個人差があるので、自分の身体に合わせて組み立ててみると良いかと思います。

例えば私は、下半身に豚骨脂肪が多いので足のトレは多目、逆に腹筋はそこそこあるので適当orやらない時も多い、などなど。

やる気の出ないモードの時は誰だってある〜うんうん

そんな時でもコツコツ出来るような自分にあったストレッチ、筋トレ、健康法、何でもいいのでストックしておけると良いですね。


プランクの記事↓
腰痛の人は腹筋を鍛えた方がいいの?〜後編

スクワットの記事↓
スクワットのススメ。
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:48| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: