2016年11月12日

横浜ラーメン 武蔵家 @大井町

こんにちは音譜ラーメン控えめ、西小山の女性整体師りまです音譜

大井町に友人のベリーダンスを見に行った帰りフラメンコ

取り敢えず知らない街に来たら「ラーメンマップ」と言うアプリで評判の良いラーメン店を探します目

今回はこちらの家系のお店に決定〜イエイ

人気店らしく満席で、並び客もちらほら。


ラーメン並 680円
2016-09-19 20.19.45.jpg

とろみのあるスープは味濃い、豚骨濃いビックリマーク

まさに横浜家系って感じですね〜。

麺は家系にしてはやや細目の中細ストレート、硬めで頼んだ割には柔らかいけどコシはありますぺこ

全体的に量が少な目ですが、味濃いのでむしろ丁度良い感じでした〜うんうん

しかし、家系ラーメンでは大抵、

麺:固め、普通、柔らかめ
味:濃いめ、普通、薄め
油:多め、普通、少なめ

と選べるのですが(私はいつも麺:固め、後は普通)、

どこの店に行っても、「味:濃いめ、油:少なめ」のオーダーをする男性が多いんですよね。

ノーマルでも濃い味の家系を更に濃いめにするってはてなマーク

塩分過多じゃないかしら〜はてなマークでもどんな味になるのかしら〜はてなマーク

といつも気になります得意げ

一度くらいは「味:濃いめ」頼んでみようかな〜。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:10| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: