2016年11月14日

姿勢を気をつけたら腰痛に!

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今日はスーパームーン月 満月

雨ですが〜あせる

スーパームーンにちなんで昨日はブルームーン(スーパームーンver)と言うカクテルを頂きましたまいうー

2016-11-14 00.27.00.jpg

キレイ〜キラキラ

さて。

先日メンテナンスでいらしたSさんに、

「先生の歩き方元気で良いですね。」

と言われましたカピバラ

元気な歩き方なんて初めて言われましたが、褒め言葉だと思ってありがたく受け取ります〜ワーイ

さてさて。

今日は歩き方の姿勢についてです。

腰痛で通われている40代男性のNさん、今まで無意識にたらたら歩いていたのを、意識して姿勢よく歩くようにしたせいか、腰に変な痛みがあるとの事でした叫び

今まで使っていなかった筋肉が刺激されて筋肉痛になっているケースも考えられますが、もしかしたらその意識している姿勢に問題があるかもしれません目

普段街行く人を観察していると、背中が丸まっている人が多いので、姿勢の良い人は「お。」と目に着くのですよね。

しかーし、一見姿勢良さげに見える人もよくよく観察すると、お腹がでーんと出ちゃっている人が多いです。

お腹の出ているおじ様とかに多いですかね笑

この姿勢は腰に思いっきり負担がかかるので要注意です〜注意

こちらに私が普段歩くときに無意識に意識していることを書きましたこれ↓

ながら運動と歩き方。

この中でも特にポイントは「お腹を引き締める」ことですきゅ

引き締めが無理なら、下腹をちょっと意識するだけでも良いです。

これで、お腹どーん、は避けられるかと思いますグッド!

れっつとらいビックリマーク
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 21:11| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: