2016年12月03日

大事なノートのバックアップ♪

こんにちは音譜12月ってなんかうきうきします音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

今まで色々な勉強会やセミナーに出席して書き記したノート類・・・。

これらはもう財産と言っても過言ではなく、

「これらのノート無くしたらマジで死ぬな・・・ドクロ

なんて思ったりします。

もちろんそんな事態にならないのが一番ですし、今まで貴重なノートを無くした事など一度もありませんが、

万が一の事を考えて、ノートをスキャンしておくことにしました〜ひらめき電球

とはいえ、スキャナーなんて高価なものは持っていないので、仕事の合間に、せこせことiPhoneのスキャナーアプリでひたすら1ページずつスキャンスキャンスキャン・・・。

因みに私が使用したのは、昔購入したこちらのアプリこれ↓

JotNot Pro - 文書スキャンして PDF ファイルを作成

手間はかかりましたが、全部スキャンして更にそれをクラウド保存したので、これで大丈夫〜チョキ

保存した画像はiPhoneからも見れるので、ノートを持ち歩かなくても良いのも何気に便利ですイエイ

ずっと頭の片隅で気になっていた懸念事項が解消されてすっきりしました〜。

スキャナーアプリめちゃ使える!!

私は今までに2回PCがクラッシュしたことがあるので、データが消えてしまう怖さはよくわかっております叫び叫び

やっぱり何でもバックアップは大事ですねうんうん

PCのハードディスクとiPhoneもそろそろバックアップしなきゃ〜あせる
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:55| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: