2016年12月10日

平安の秘仏展♪

こんにちは音譜仏像大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

先日、上野の東京国立博物館で開催中の「平安の秘仏」展に行ってまいりました〜走る人

2016-12-07 15.01.48.jpg

滋賀県の櫟野寺(らくやじ)の秘仏である巨大な十一面観音菩薩を始め、全20体の仏像が寺外で展示されるのは今回が初だとか目

東京に居ながら、遠くの地の仏像が拝めることはありがたいことですね〜ニコニコ

子供の頃から何故か巨大な仏像が好きだった私・・・。

と言うか巨像物全般好きなのかも笑

大きい像を下から見上げながら、

「お〜ビックリマークでっけ〜ビックリマーク

と圧倒されつつ畏怖の念を覚えていたのかもしれません得意げ

・・・おバカはてなマーク

まあ、それは置いておいて、今回の特別展は1室で全ての仏像が収まる程度の規模の小さなものでしたが、見応えは十分キラキラ

日本最大級の十一面観音菩薩坐像はやっぱり、「お〜ビックリマークでっけ〜ビックリマーク」と感銘を覚える見事な姿で、表からも横からも裏からもしっかり堪能しましたWハート

平安時代に作られたと言うその他の仏像の数々もそれぞれ個性的で面白かった〜。

明日まで開催中だそうです〜パー


因みに・・・仏像好きと言いつつ、違いは、如来、菩薩、明王、天、位しかわからない私のような方には、

それぞれの仏像の種類や由来などが分かりやすく載っているこの本はなかなかおススメですこれ↓
マンガでわかる仏像: 仏像の世界がますます好きになる!/誠文堂新光社

¥1,728
Amazon.co.jp
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 19:02| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: