2017年01月05日

正月太りなんて怖くない♪

あけましておめでとうございます鏡餅キラキラshokopon

西小山の女性整体師りまです音譜

今日から仕事初めメラメラ燃えるわ〜メラメラ

さて。

みなさま、年末年始を楽しまれたでしょうかはてなマーク

去年の暮れあたりにたまたまつけたテレビで、

「寝正月を2日すると、1年分老ける。」

なんて怖〜いことを言っておりました叫び叫び

のんびりシアワセ寝正月?・・・寝ている間に身体におきること

要は2日間寝正月のようにゴロゴロ寝の生活をすると、体の筋力の1%が失われ、

この1%の筋力低下は成人が老化により1年間で失う筋肉量と同じ=1年間老ける。

と言うことらしいです目

いや〜怖いですね〜ドクロ恐ろしいですね〜叫び

しかもそんな情報を正月終わってから言われてもってね爆

でもですよ、いくら寝正月と言っても、文字通り

「食べて、寝て、起きたら又食べて、又寝て・・・。」

なんて繰り返す人は居ないでしょうし(いたらすいません)、

最低限トイレには行くし、お風呂にも入るし、

なんならコンビニに行ったり、初詣だって行ったら全然寝たきりじゃないですよね音譜

でもってたったの数日間寝正月して筋力が落ちて体重が多少増えたって、

お正月終えて元の生活に戻れば筋力だって体重だって元に戻りますよ〜イエイ

だから寝正月大いに結構ビックリマーク

はてなマーク健康業界に一応携わっている整体師の言葉ではないはてなマーク

だって〜、こんなにだらだら生産性の無い休日を過ごしても罪悪感を感じないのってお正月位じゃないですかビックリマーク

そんな私の年末年始は、

飲みに行ったり〜、お節食べたり〜、お雑煮食べたり〜、お汁粉食べたり〜、

ケーキ&ドーナツ&お菓子をほおばりつつ、眠くなったら寝て〜、

起きて又ドーナツ食べて〜、温泉入って〜、ビール飲んで〜、

映画見て本読んで漫画読んで・・・ふう。

ああ・・・楽しかったキラキラ

お正月太りさあ来い!!と今朝10日振りに体重計に乗ったら少し減っていましたアレ?

減ってしまったのは筋肉と人としての尊厳、でしょうか・・・mf*

でも大丈夫〜音譜すぐ元に戻るからチョキ

「正月太りはなかなか戻らない。」もきっと思い込みですよ〜。

「正月太りはすぐ戻る音譜」の思い込みに替えてしまいましょうニコニコ


因みに、毎年お正月休みは普段読めない長編マンガを読むことがここ数年のマイブームですワーイ

今年選んだのは「キングダム」です!!
2017-01-01 00.44.36.jpg

1巻〜43巻まで大人レンタルワラ

ちょくちょくお出かけもしたので、休み中は29巻までしか読めませんでしたが、めっちゃ面白いですすげ〜

と言う訳で・・・とりとめのない年初のブログでしたが、

正月休みで気力チャージ充分アップ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぺこり
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: