2017年02月09日

大殺界なんて怖くない♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

今日は寒かったですね〜雪

そんな中お越しいただきほんっとうにありがとうございましたキャッ☆

さて。

先日の2月4日の立春は「運気」の流れが切り替わるタイミングでもありました目

私は3年間続いた「大殺界」がやっと終了しました〜イエイ

大殺界とは某○木数子氏が作った言葉ですが、他の占術だと「空亡」とか「天中殺」などとも言いますね。

12年を1周期と考えたとき、所謂どん底の時期が「大殺界」なんですね〜。

こういう占いの話をすると、

「そう言うの知っちゃうと気にしちゃうから、私は知らないでおきたいわ〜あせる

とおっしゃる方も多いですね苦笑

確かに、それを知ったことによって気分が下がるようであれば、敢えて知らないでおく、と言うのはありかと思います〜ひらめき電球

私はこの時期に下手打ちたくないので、敢えて知って対策をしておきたい派です。

振り返ると、大殺界とか空亡とかも全然知らなかった13年前の大殺界の時期は、

この時期に不向きな引っ越しや転職をし、なかなかスムーズに行かず・・・ドクロ

昔からお気楽な性格の私ではありましたが、

「な〜んか、上手く流れに乗ってないな〜。」

と言う感覚はありました。

そしてこの時期、何故か人生で一番の肌荒れ期が訪れましたガクリ

更にその前の25年前の大殺界期は・・・うん、全体的に人生暗かったですね笑

ですので、今回の大殺界の2015年と、その前後1年の計3年は傾向と対策を知って上手く乗り切ろう〜よっしゃ

と挑みました。

気を付けたのは、

・新しいことを始めずに、力を溜めることに専念する

・心身を常に良い状態にしておく

以上!!

もともと健康体なので、どこも痛かったり悪かったりは特にないのですが、

去年一昨年はそれでも、セルフケア以外にも色々な身体のメンテナンスを進んで受けましたね〜。

そして、今この3年間を振り返ってみると・・・、

すっごい良い時期でしたキラキラ

特に2015年、2016年はここ数年の中でも一番良い年だったんじゃないかなおおーっ!!

素敵な出会いも沢山あったし、この年になってもまだ自分を見つめ直す機会なんかもあったりしました。

と言う訳で、適切な過ごし方をすれば大殺界なんてへっちゃらビックリマーク

という事を身を持って経験しましたので、次からの大殺界も怖くない〜ふふんっ

整体師らしいコメントをしますと、やっぱり身体が元気だったらなんでも乗り越えられるよね〜、と強く感じましたメラメラ

ですので、大殺界期の心身のメンテナンスはばっちりお任せくださいねっ(良い〆ワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:13| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: