2017年03月26日

【西小山の整体】 姿勢が良いことのメリットは?

こんにちは音譜ゆず胡椒大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

先日、妹と妹の旦那さんと私の3人で雑談していた時の話ですおかっぱ女の子野久保直樹

妹の旦那さんは180p越えの高身長、故に高身長の人あるあるの猫背ですねこ

かたや、私&妹は姿勢良い姉妹。

妹旦那野久保直樹「俺、よく人から猫背を注意されるけど、別に猫背で今まで困ったことも無いから、特別治す気も無いんだよね・・・。

逆に姿勢良いことのメリットって何かあるのはてなマーク」と。

う〜ん、そうですね。

以前この記事これ↓にも書いたのですが、

姿勢が良いことによるメリットがある、と言うよりは、

身体にとって一番デメリットが無い姿勢が「良い姿勢」ってことなのです目

なぜ「良い姿勢」が大事なのか。

この記事で紹介した動画、4分ちょっとですがなかなか面白いですよ〜オススメ


この妹旦那さんの疑問に私が答える前に、妹がやや食い気味に答えましたえっ

女の子「メリットあるよ〜!!

妹いわく、姿勢が良いと、実際の顔はそうでも無くても、人から「美人」と思われることが多いのだそうです笑

あ〜・・・。

うん、確かにそれは私も経験あるかも爆

更に似たようなことですが、

初対面の人に「育ちが良さそう」とか「この人何者はてなマーク」と思われることも多いとか。

まあ、妹の場合は姿勢の良さプラス、某一流ホテルのホテルマン時代の完璧なお辞儀と営業スマイルも加味しての評価だと思いますキラキラ

確かに私も「姿勢良いですね。」と指摘してくるのは、圧倒的に初診の患者さんが多いですうんうん

総合すると、姿勢が良いと印象力アップうえってことですかね〜。

そして、この話の流れで思い出したのが、6年前に書いたこの記事ですこれ↓

姿勢って大事と思ったある出来事。

某ローカル駅で美容業界のとある有名人をお見かけしたのですが、

その時の彼女が姿勢が悪かったので(猫背で首を突き出して座っていた)、

「まあ、他人の空似だろう〜音譜

とスルーしたら・・・実は本人だったと言う・・・ビックリマーク

つまり姿勢が悪いと美しい人でさえパチモンに見えてしまうんですね〜あせる

健康上の理由だけでは無く、美容的観点からも、姿勢大事!!


ちなみに、当院の通常の骨格調整だけでもこの位の姿勢の変化はあります。

意識しないで立った状態でのbefore→after
JNYFfsvPV6RLIka1490519107_1490519538.png

EhG4rlZzSz0Gm2p1490520299_1490520675.png

肩の位置、重心などを見ると変化がよくわかります〜グッド!
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法

2017年03月24日

【西小山の整体】 皇蘭 @新大阪

こんにちは音譜ラーメンは前菜、西小山の女性整体師りまです音譜

大阪の勉強会で遠征していたある日。

時間があるので本屋に寄って、新刊チェックなどをして堪能していたら・・・、

しまったビックリマークランチ食べる時間が無くなった〜あせる

と慌てて駆け込んだ、新大阪駅構内のこちらのお店です。


皇蘭ラーメン 700円
2016-11-20 13.48.42.jpg

ラーメン屋ではなく、中華料理屋なのでそんなに期待はしていなかったのですが、結構ちゃんとしてるっ目

豚骨ベースの醤油スープは甘目、化調ももちろん。

これはこれで飲みやすくてイケます〜ぺこ

中華麺が来るかと思いきや、中細ストレートの麺、固めで歯ごたえあり、これもなかなか。

トッピングは普通ですね〜。

さくっと食べれて、胃袋の大きい私的には腹5分目くらいかなはてなマーク

でも勉強前にはこのくらいで丁度良かったかも〜うんうん

肉まんも気になりました…。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年03月21日

【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!続き。

こんにちは音譜春はどこだー顔文字西小山の女性整体師りまです音譜

昨日の記事では、私のおススメする健康法を三つ紹介いたしましたこれ→【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!

今日は私のおススメする筋トレををご紹介しま〜すイエイ

おススメbP〜クラッカー

スクワット!! 過去記事はこちらこれ↓

スクワットのススメ。

スクワットで膝が痛くなったら。

まあ、昨日の記事でも書きましたが、足腰は大事!!と言うことでスクワットをまずはおススメいたします。

スクワットはフォームを気をつけないと、効果が薄かったり、膝を痛めたりするので、鏡を見ながらやるのが良いと思います目


おススメbQ〜2位

プランクビックリマーク 過去記事はこちらこれ↓

腰痛の人は腹筋を鍛えた方がいいの?〜後編

プランクの素晴らしいところは、腹筋だけでなく、背筋、大臀筋なども同時に刺激をしつつ、

身体を傷めにくいキラキラ

所要時間も1分位でOKキラキラ

めっちゃコスパ良い〜(コスパ大事ワラ

私もスクワットとプランクは週1〜週3はやっておりますメラメラ


いろいろやらなきゃいけないと思うと、気が乗らない・・・ショック!

と言う人は、まずは少しの回数からでも良いのでスクワットからチョキ

調子が出てきたら、回数を増やしたり、プランクもやってみたりと、ご自分のペースでねうんうん
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:00| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: