2017年03月20日

【西小山の整体】 整体師がおススメする健康法&運動はこれ!

こんにちは音譜春がキターさくら。西小山の女性整体師りまです音譜

さて、先日当院に産後の骨盤矯正で通われているMさんから質問されました。

「一つだけでなく、まんべんなくやれよって感じだとは思うのですが・・・、

あえて一つだけ、これが一番おススメだって言う運動はなんですかはてなマーク

はいっパー

そんな前振りをしなくても、その質問は患者さんからちょくちょくされるので大丈夫です笑グッド!

この質問のに対しての私の今のところの答えは、

スクワット

ですキラキラ


この際ついでなので、運動(筋トレ)だけではなく、私のおススメする健康法も一緒にご紹介しまーすこれ↓


おススメbP〜クラッカー

腕振り運動〜ドラえもん (過去記事はこちらこれ↓)

最強の健康法はこれ!!

船井幸雄氏と腕振り運動。

腕振り運動のススメ。

由美かおると腕振り運動♪

気づけば、このブログを始めて7年・・・えっ

ブログの初期から今まで一貫して、腕振り運動が今の所私の中で、あらゆる健康法中で不動の一位ですキラキラ

ここまでおススメしておきながら、最近の私は他の気功の修練に時間を取られ、腕振り運動は前ほど頻繁にはやっておりませんちーん

しかーし、その効果の高さ、簡単さ、気持ち良さからイチオシなのは間違いなしメラメラ


おススメbQ〜2位

逆立ち〜逆立ち 

最強の健康法 番外編〜逆立ち

逆立ちは所要時間1分ほどビックリマーク

めっちゃコスパ良いワラ

1分足らずで良い気分転換にもなるので、これは私もほぼ毎日やっております〜。

しかーし、この逆立ちの記事を書いた後、何人かの患者さんから、

「そもそも逆立ちが出来ませんあせる

との声が・・・mf*

出来ない方は頭もつけた三点倒立などもありますが、こちらは頚椎への負担の危険性などもあるので、本当は普通の倒立の方がおススメではあります。

個人的にはコスパ良いので練習してでもやる価値はあると思いつつも、出来ない人は無理しないでくださいね〜パー


おススメbR〜2位

軟酥(なんそ)の法〜バター

最強の健康法 part2。

これはイメージングを使った瞑想法の一種です目

ここ数年、瞑想がマインドフルネスなどと名前を変えてプチブームになっていますが、闇雲に無になるよりもイメージを使った方が簡単だと思いますニコニコ

・・・とおススメしつつ、最近の私は別の瞑想法を使っているため、こちらも余りやっていませんガーン

でもこちらもやっぱり気持ち良くてスッキリするのでおススメです〜うんうん

結構長い記事になってしまったので、筋トレの記事は又明日〜続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:32| Comment(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: