2017年04月12日

【西小山の整体】 調子が良くてもメンテナンスは大事!

こんにちは音譜

昨日は大好物の獺祭をたっぷり頂きご機嫌でしたキャッ☆

西小山の女性整体師りまです音譜


施術をしていると、よく患者さんから、

「先生もどこか整体に行ったりするのですかはてなマーク

という質問をよくされます目

基本的に私はどこも痛いところもコリも無く、心身共に万年健康体ではありますニコニコ

自分でも筋トレやストレッチや気功もしていますしね。

先日整体仲間で集まってお互い体を見た時も、

「まりりんは骨盤歪んでないんだね〜。」

と言われましたチョキ

なので、メンテナンスを受ける時は、治療系よりもアロママッサージや全身トリートメントや腸マッサージなどが多いです。

ただーし、「痛いところがない」「コリを感じない」からって、滞って無いわけではないのです。

私を含め誰しも、日々重力を受けながら左右対称でない身体を持ちながら生きていく上で、滞りが蓄積されるのは自然のことです。

というわけで、先日久しぶりにメンテナンスを受けてきました〜走る人

毎日患者さんを施術する側なので、こうして人様に体をケアしていただくと、

「あ〜、ありがたやありがたや・・・お願いクマ

と感謝の気持ちで一杯になります笑

そして施術後・・・体かる〜いキラキラキラキラ

足かる〜いキラキラ めっちゃ首回る〜キラキラ

これだけ体が軽くなるという事は、施術前の体は意識していなくても重かったってことですよねドクロ

日々、自分でできる範囲で体調管理をするのは基本ですが、やっぱりプロの手でメンテナンスをしてもらうのも、自分が最高のパフォーマンスを上げるうえで大事だ〜!!

と身をもって実感しました。

軽くなった体で帰り食べたラーメンもことさら美味しかったですワラ


そして私自身施術家として、

痛みや症状がある患者さんを改善に導く施術をしていくのはもちろんなのですが、

今回の私のケースのようになんの自覚症状のない患者さんがメンテナンスでいらして、

「やっぱり来ると違うわ〜。」

と満足して帰られるような施術を提供したいビックリマークと熱く思いました。


先日メンテナンスで一ヶ月振りにいらしたMさんも、施術前は、

「調子良いです〜。」とおっしゃってましたが、

施術を始めると、

「やっぱり久しぶりに体を触ってもらうと気持ちいいですね〜。」

とおっしゃってくれましたワーイ 嬉しい〜ごきげん


というわけで、メンテナンスを受けて超絶体の軽いわたくし、今週も絶好調で施術いたします〜メラメラ


品プリのロビーにあった、生け花アートめちゃ綺麗でした〜これ↓
IMG_2013.JPG
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif

posted by 西小山カイロりま at 14:35| Comment(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: