2017年06月02日

【西小山の整体】 太ったことはラッキーだった?

こんにちは音譜チョコレート大好き、西小山の女性整体師りまです音譜

本日ラストでいらしたSさんから頂きました↓
2017-06-02 20.19.13.jpg

ビールキラキラビールビールビールキラキラ

仕事上がりビール〜Wハートワーイ

Sさんキラキラごちそうさまですっありがとう


先日、当院に通っていらっしゃる50代男性のTさんとダイエットの話になりました体重測定

Tさんは食事制限とヨガで順調に減量に成功キラキラ

その流れで、私も20代の頃劇太りして、運動で元に戻した話をしました。

するとTさん「それはラッキーだよ。」と。

Tさんいわく、

普通の人は40代とか50代になって体重が増えたり体質が変わったりして、その時に初めて運動とかを始めようとするが、その年から新しい習慣を身に着けるのはなかなか難しい。

それが私の場合は、20代で良い習慣を身に着けられたのだからラッキーだと目

あ〜確かに〜と納得しましたうんうん

と言う訳で、今日は私の20代の頃の劇太り&ダイエットのネタで行きま〜すイエイ

私が劇太りしたのは、20代前半のアメリカ留学時の事でした。

その当時、渡米前の私の体重は、身長161.5cm、体重52kg。

今はその頃より身長も伸びて、現在164.5cm、体重51kgなので、今と同じか昔の方がやや重い位ですかね〜。

それが渡米後、わずか4か月で52kg→60kgにドクロドクロドクロ!!

1か月2kgずつのペースと考えると悪く無いですね爆

この話をすると、皆さん、

「あ〜、あっちの食事はね〜。ジャンクだからね〜。」

とおっしゃいますが、

違うんです。

私が太ったのはアメリカの食事では無くてですね・・・。

渡米後すぐに私は大学の寮に入り、寮の食事はビュッフェスタイルだったので、好きなものが選び邦題キラキラ

向こうって野菜も果物も結構美味しくて、ベジタリアンも多いので豆料理の種類も豊富。

野菜ラブドキドキ豆ラブドキドキな私にとってはパラダイスです〜ワーイ

なので、普段私は野菜と豆と玉子ばっかり食べていましたブロッコリー豆卵

外食は勉強が忙しくて月に1回するかしないか程度。

むしろ、普段の食生活に関しては日本にいた頃よりもヘルシーだったかもしれません得意げ

では・・・、

なんで・・・、

太ったのかと言うと・・・、

それは、

お菓子

ですビックリマーク

元々留学前の日本での学生時代の私は、いかに家での勉強時間を最小限にして1番を取るか、と言うことに労力を尽くしていたクズ、もとい怠け者でした。

さすがに言語の違うアメリカでそんなチート技は通用せず、正攻法でひたすら起きている時間はずーっと勉強するしかありませんでしたあせる

だからこの時、私は産まれて初めて真剣に脳味噌を使い始めたのだと思いますのう

そして脳味噌使う→糖分!!

ってな訳で、勉強中に、

こんなものや(昔からチョコバー大好きラブラブ)
Costco コストコ Variety Pack 30 【お菓子バラエティーパック(スニッカー...

¥3,280
楽天

こんなものや(サルサディッブ美味しドキドキ
ホールドトスティトス レストラン スタイル ヒント ライム トルティーヤ チップ、13 オンス.../フリトレー

¥価格不明
Amazon.co.jp

こんなものを(成城石井で見つけたら必ず買いますドキドキ
ペパリッジファーム サウサリート 204g/三菱食品

¥562
Amazon.co.jp

ひたすら食べていたのでございます叫び

しかも向こうの大学や寮の中には、オーバーウェイトの方々御用達のお菓子の自販も完備キラキラ

夜中に「小腹空いた〜。」と思ったらいつでもお菓子がゲットできる素晴らしいシステムワラ

と言う訳で、私の増量した8キロは全てお菓子で出来ていたと言っても過言ではありません。

でもですね、体重が増えているな〜、とは自覚しつつもそんなに焦っていませんでしたアレ?

常々、痩せている=スタイル良い、的な女性の痩せ信仰には反対派な私ですNO

むしろ女性はちょっとお肉あった方が魅力的なのでは、と思っているので、子供の頃から痩せ型〜普通体型だった私は、ちょっと太ってみたいと言う願望もあったのですうえ

ところが・・・、

いざ自分が太ってみたら、思い描いてた「ふんわり女らしい」とはほど遠く・・ガーン

むしろ、単なる

むくみの酷い、固太り!!的な自分の姿がっmf*

そうか、ふんわりぽっちゃり可愛らしいと言うのは、誰でもなれるものではなく、才能なんだとビックリマークその時思い知りました。

篠崎愛写真集「おっきな愛」/学習研究社

¥価格不明
Amazon.co.jp

太ってみて初めて、私の顔と骨格には太るのは合わないんだな、と知ったのですちーん

そして、私は昔からパンツやデニムはワイドやバギーしか履かないのですが(太腿の問題でドクロ)、

そのゆるゆるだったバギーのデニムがパツパツになるのを見て、

うん、これはそろそろやばそうだ、とやっと気付き、

体重も大台の60kgになったことだし、

ダイエットしよう〜メラメラと思い立ったのでした。

ふう・・・。

続きますつづく
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: