2017年08月26日

【西小山の整体】 麺屋 百式 @西小山

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

お馴染み西小山の百式さんの限定ラーメンです〜(4月1日訪問)。


旬菜たんめん 780円
2017-04-01 21.35.10.jpg

白いとろみあるスープは重湯風得意げ

動物系の臭みはほぼ無く、ベジポタとも違う感じ、やっぱり重湯笑

細ストレートの四角麺は歯ごたえある、限定では定番の麺ですね〜ぺこ

いつもながらこの麺は美味しいっラブラブ

トッピングは菜の花白髪葱、玉ねぎ少々。

しっとりの胸肉が上品ですね〜キャッ☆

ここのラーメンはいつも思います、上品キラキラ

店の雰囲気も上品、店員さんも上品、量も上品ワラ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年08月22日

【西小山の整体】 20代の時に衝撃を受けた本。

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

女性の脳は共感脳、男性の脳は解決脳とか、そもそも男女は脳科学的視点からしても違うというのは一般的な認識になっている昨今です。

ですが、この女性脳男性脳の概念自体が昔はそこまで知られていなく、これらの本が出たことで一般的になったのではないかと思いますこれ↓

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/主婦の友社

¥価格不明
Amazon.co.jp

Men Are from Mars, Women Are from Venus: A Prac.../Harper Thorsons

¥1,376
Amazon.co.jp

日本語版はこちら↓

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は.../三笠書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

これらの2冊を読んで、20代の私は大きな衝撃を受けたものですえっ

私はもちろん女性なので中身は共感脳なのですが、

10代〜20代前半までの私は、会話をする時は論理的思考寄りになり、

「AはBである。よって結論はCになる。」

的な道筋を無意識に立ててしまう癖がありました。

しかし女性の会話は共感型なので、話がそれても問題なしっ↓

A「聞いてよ〜。この前こんなことがあって、あーで、こーで。」

B「そうそう○○と言えばさ〜、あーで、こーで。」(←話それる)

C「うんうん、あれってこうだよね〜。」(←更に話それる)

私(Aの話の続きがめっちゃ気になる・・・ビックリマーク

で、話が一段落したタイミングで、

私「でさっきのAの話って、○○のあとどうなったのはてなマーク

全員「まりちゃん、よく覚えてるね〜!?

私(いやいや、普通でしょ。)

と、むしろ話それても気にならないみんなの方がおかしいビックリマーク位に思っていましたあせる

しかし前述の2冊を読んで・・・おかしいのは自分か!!という事に初めて気付いた衝撃・・・叫び叫び

しかーし、自分の欠点が認識出来れば、変えることも出来ます(前向き)よしっ

共感型の会話ができるように練習するのだ〜。

その当時私は、10代の妹から年頃らしい人生における悩みや葛藤などをよく相談されていました(←良い練習台ゲットキラキラ

女の子「ねぇねぇ、お姉ちゃん〜。この前さ〜、こんなことがあって、あーでこーで。」

おかっぱ「うんうん、そっか〜。」

女の子「それでね、あーでこーで・・・。」

おかっぱ「なるほどね〜。それは大変だね〜・・・。」(よしビックリマーク共感成功っビックリマーク

女の子「・・・・。お姉ちゃん、何か変。あの本の練習してるでしょビックリマーク

おかっぱ「ぎくっ。ばれてるっ。」(妹に本の内容は話していた。)

女の子「あのね、お姉ちゃんに何か話す時は、お姉ちゃんの意見が聞きたい時だから。そもそもお姉ちゃんに普通の人の反応は期待してないからっビックリマーク

おかっぱビックリマーク」(がーんがーんがーん・・・・)

そして、仲の良い友人にも全く同じことを言われました・・・ガーンガーンガーン

それでも・・・最初はぎこちなかったかもしれないけど・・・、

年数も経ちいい大人になった今、普通の女性らしく自然に共感型の会話が出来るようにまで成長しました(と信じたい)キラキラ

大人になった今ならわかります。

話や相談をする人全員がアドバイスや解決策を求めているわけでは無いとうんうん

多分この本を読んでなかったら、いつまでも気付かなかったかもしれないな〜。

本当に本は人生を変えるっおおーっ!!


ただですね、欠点も場が変われば長所にもなると言うことで、

この私の論理的思考癖はレポートやプレゼンの原稿を書く時には非常〜に役立ちましたイエイ

日本のゼミでも、アメリカの大学の授業でも教授から

「この子のレポートは素晴らしいから、みんなお手本にするように。」

と言われることは結構日常茶飯事でしたよっしゃ

使い分けが大事ってことですね〜。


と言う訳で、なぜこの話を思い出したかと言うと昨日あるきっかけがあったのですが、長くなったので今日はこのへんでっパー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと

2017年08月21日

【西小山の整体】 麺恋処 爆龍 @武蔵小山

こんにちは音譜キングクリムゾンビックリマーク西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

初めて食べた時「もっと早く来ておくんだった〜ビックリマーク」と思う程、私的ヒットだった爆龍さん、2回目の訪問です〜(3月23日訪問)

その初回時にめちゃめちゃ気になったこちらのメニューを今回はチョイスです〜↓


青唐塩そば 800円
2017-03-23 20.30.39.jpg

どーん。

意外にも濃厚なスープ、あっさり塩だと予想しているとちょっとびっくりしますえっ

動物系のベースでとろみもあります。

麺はおそらく中華そばと同じはてなマーク

太平打ちのばらつきある麺。もちもちでクオリティ高いです〜ぺこ

アオサと鰹節で和風な感じですね〜。

炙りチャーシューは相変わらず美味しい〜Wハート

今回の一杯も美味しかったですが、中華そばの方が好みかな。

しかし私は今回の訪問で確信しました・・・これだけのクオリティの物を出す店はきっと他のメニューも美味しいに違いないっうんうん

なので、近い内に別メニューを食べに再訪しようと心に誓ったのでした。


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: