2017年08月29日

【西小山の整体】 Googleアカウント停止に注意!

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

私事でありますが、昨日6年間使用していたiPhone(4S→5S)をやめ、Androidに以降しました〜クラッカー

ほぼ1日かけて移行作業はなんとか終了ビックリマーク

1個1個登録し直す手間はあるものの、予想以上に簡単ですねおおーっ!!

iPhoneで使用していたアプリはほぼAndroidにありますし。

愛用しているアプリ「ラーメンマップ」もAndroidにありました爆

いやね〜、私、ガジェットとしてのiPhoneはシンプル簡単だし、サクサクだし好きだったんですラブラブ!

しかーし、物心着いたころからWindosw OSしか触って来なかった私にとって、Windowsと相性の悪いヘボiTunesがとにかくストレスでパンチ!

PCもMacの人だったら何の問題もないでしょうけど・・・。

だからずーっと、いつかAndroidにしようと思っていました。

やっと変えられてスッキリです〜キラキラ

ですが、Appleの呪縛から抜け出したら今度はGoogle縛りが待っていると言う・・・ちーん

って今日は私の機種変の話ではなく、Googleユーザー注意のお話です目

googleのサービスの一つ、「googleフォト」を写真や動画のバックアップとして利用している人も多いかと思います。

ところがですね、このgoogleフォトに規約に違反する写真をアップロードしたりすると、一方的にgoogle大先生からアカウント停止処分になってしまうと言う叫び

具体的には、たとえばお子さんの入浴シーンやプールや海での水着の写真など、

親御さんにとってはほほえましい成長過程の一枚であったとしても、Google側が児童ポルノに抵触すると判断したらアウトだとか。

今回私も機種変するに当たって、PC上の全ての写真をgoogleフォトにバックアップしてみましたが、生後間もない甥っ子の沐浴写真(顔と肩までしか写ってませんが)は一応削除してから移行作業をしましたあせる

アカウント停止の被害が写真だけだったら大抵PC上やスマホ内、ハードディスクなどに残っているから、そんなに問題ないかと思うんです。

何が怖いかと言うと、そのアカウントで同時に使用している、gmailだったりgoogleカレンダーだったり、googleドライブ上のデータ全てにもアクセス出来なくなることですドクロドクロ

写真のバックアップはしていても、カレンダーやメールまでバックアップしている人って少ないんじゃないかな・・・。

私ももし今のgmailやカレンダーが予告無くいきなりアクセスできなくなったら大打撃ですよmf*

Google大先生「お前ら、無料で使わせてやってるんだから、こっちの判断で勝手に停止しても文句は無いよなはてなマーク

庶民「うう・・・しょぼん

このアカウント停止の話は有名ではあるのですが、今まで何人かにお話したら知らない方も多かったので、余計なお世話ですが書いてみました〜パー


ちなみに、うちにご夫婦で通われているT夫さんは写真が趣味aya

可愛いお子さんの写真をいつも大量に取っているので、奥様に、

「データの保管も大変じゃないですかはてなマーク

と聞いたことがあるのですが、Tさん宅には既にハードディスクのタワーが並んでいるのだとかワラ

そりゃあそうですよね〜苦笑

そしてこれからもどんどんタワーが増えるのでしょう笑

クラウドや無料サービスだけに頼らず、自宅での物理的な保管も同時にするのが大事ですね〜コレ重要

あ、そうそう、大きい画面のスマホは漫画を読むのに捗りますね(引きこもり宣言)ワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】日々のこと
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: