2017年09月16日

【西小山の整体】 函館らーめん 汐のや @西小山

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日はお休みを頂いております。

メールでのお問い合わせ、ご予約には対応しております。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

西小山のシンプルな塩ラーメンのお店汐のやさん、3回目です〜(4月18日訪問)。

1回目はデフォルトの塩ラーメン、2回目はアサリ塩ラーメン、そして今回はこちらこれ↓


野菜タンメン 800円
2017-04-18 21.09.29.jpg

野菜の出汁がたっぷり出たスープはベーシックな塩ですぺこ

麺は中太のストレート、黄色い卵麺。

四角い断面でコシがあって伸びないタイプの麺です〜キャッ☆

たっぷりの野菜はもやし、キャベツ、ネギ、きくらげ。に、なるととチャーシュー。

こちらも食べごたえあって、美味しいですラブラブ!

ここのラーメンはどれもベーシックな普通のラーメン、でも美味しい普通のラーメンなんですイエイ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】ラーメン

2017年09月15日

【西小山の整体】 お祭り前のメンテナンス!

こんにちは音譜明日は碑文谷のお祭りですね祭西小山の女性整体師りまです音譜

明日からの三連休ですが、中日の17日はお休みを頂いております。

16、18日は通常通り営業しております。(16は空きわずかです)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

先週のお祭りも盛り上がっていましたね〜キラキラ

西小山に開業して、初めてこの両社祭を見た時は、

「東京でこんなに地元のお祭り盛り上がるんだ〜!!

とびっくりしたものです目

しかも若者の参加者も多いしビックリマーク

御神輿担いでいる人たちもテンションアゲアゲで楽しそうニコニコ

そんな例年のお祭り前の、先月の半ばに40代男性のOさんが来院されました。

症状は左肩の痛み、と時々の左手のシビレです。

お聞きすると、なんと3年前にお御輿を担いでからそうなってしまったそうです。

なんと・・・叫び

それでも毎年お祭りには参加し続けていると言うOさん、今年のお祭り前になんとかしたいとの事でした。

任せてください〜グッド!

祭りへの熱い思い故か、初回から順調に症状が楽になっていったOさんおおーっ!!

仕事中や、起床時に感じる痛み、飲み屋のカウンターで斜めに座った時にいつもあった肩の痛みが軽くなる、など日常でも変化を感じていただけたようですイエイ

そしてなんとか、お祭り前に間に合いました〜キラキラ

先週の小山の祭り、そして明日の碑文谷の祭りと両方参加するそうなので、思いっきり楽しめると良いですね〜メラメラ

週末晴れますように晴れ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】カイロプラクティック

2017年09月14日

【西小山の整体】 水平足踏みやっぱり良い♪

こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日こちらのブログ→【西小山の整体】 暑苦しく行きます♪で、

腰痛持ちの友人が「水平(その場)足踏み」を、同じく腰痛持ちの人達に広めていてみんなハッピーキャッ☆という記事を書きました。

水平足踏みのやり方はこちら→その場足踏みでインナーマッスルを鍛える♪

3年前の記事か〜(遠い目)。

で、ですね、私はこの水平足踏みを患者さんにおススメはするものの、自分でやるのは本当に気が向いた時のたまにだったんですねにゃ

なぜなら私は既にスクワットやらなんやら下半身系の筋トレは幾つかやっているし、

その日々のルーティーンの運動に更にプラスして、これ以上筋トレ時間が長くなってもな〜あせる

なーんて思っていたのです。

でも、先ほどの記事にした友人の話を聞いて、「たまに」ではなくルーティーンのエクササイズに組み込むことにしましたメラメラ

そしたら・・・やっぱりこれイイですキラキラ

「下半身の筋トレはもうしてるから〜。」

なーんて言っても、そもそもスクワットと水平足踏みでは鍛える箇所が違いますからねビックリマーク

ピンポイントで「大腰筋に効いてる〜><」と言うのがビシビシわかりますメラメラ

普通に3分やるだけで息切れします笑(体力無いもので・・・ドクロ

うん、これはやっぱりみんなやった方が良いです〜オススメ

なんたって3分で済みますしね(長くやっても良いんですよ
てへ

これ長期でやったらダイエット効果もあると思うな〜うえ

おススメキラキラ

あ、因みにですね。

この水平足踏みを患者さんにおススメすると、

「やっぱり歩くのって良いんですね〜。沢山歩こうっと。」

などと言われたりするのですが・・・。

ちっちっちっ手

違います。

確かに歩くのも良いのですが、普通に前に進むウォーキングとその場での足踏みは使われる筋肉が違うんです目

だからウォーキングとは別に水平足踏みも別個でした方が良いです。

更には足踏みと言うよりは「腿上げ」の感覚でコレ重要

腿が充分に上がっていないとあんまり意味ナイデス〜。

だから慣れるまでは鏡の横とかでチェックしながらやった方がイイデス〜。

なんたって3分ですからっキラキラ

3分音譜3分音譜

この一日3分が未来の体を作りますよ(マジで)イエイ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
posted by 西小山カイロりま at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【西小山の整体】健康法
http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd type=hiddenbr /_blank% if:blog.ignore_setting.fill_body %容量: